ジェットウォッシャードルツ

昨年末こちらの商品を購入しました。

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

以前から気になっていたのですが、はてなさんでドルツのキャンペーンをしていたのと、歯の矯正中で歯間ブラシのメンテナンスが非常に面倒だったため、購入しました。いくつかタイプがあるのですが、お試しの意味で一番安いモデルを選択しました。

 

水圧は思ったよりも強く、洗面所で使おうとすると歯に反射した水が鏡や周囲に飛び散るため、専らお風呂で使っています。

使用後はザリガニのような異臭がする、という口コミをたくさん聞いていましたので、楽しみにしていました。

たしかに多少はスッキリしたものの、普段からそれなりにきれいにしているためか、使用後はほとんど異臭はしませんでした。

また歯間ブラシほどすっきりはしなかったため、矯正のためのブラケットを外した後は使わないかもしれません。とりあえず歯間矯正中は歯間ブラシを使うのが大変なため、活用しています。