エビチャーハン@萬来園

在宅勤務ということもあり、お昼にチャーハンで有名なお店に行きました。何度もTVで取り上げられたことがあるらしく、友達や床屋さんなどからこの店に行くことを勧められていました。
ただ行列がすごいとの噂を聞いていましたので、平日のタイミングを伺い、この度行くことにしました。

出遅れたため、お店には12:20頃到着しました。この時点で外に私含め8人ほど並んでいました。思ったより並んでいないなとは思っていたものの、回転が非常に悪く、ご飯にありつけるまで40分ほど待ちました。その内外で待っていたのは20分ほどですが。というのもこの店は3人で切り盛りしていて、効率的に回すことは考えていない感じでした。

8−9割のお客さんが「エビチャーハン」を注文していましたので、私もエビチャーハンを注文しました。提供されたのがこちらの品です。

40分も待った後なので期待値が高かったこともあり、「本当に美味しいのかな?」と半ば疑問に思っていました。
しかし実際食べてみると、いい塩梅でパサパサしていて、塩胡椒ベースの味付けながら絶妙なバランスで端が進みました。量もそれほど多くなさそうに見えましたが、適量でした。そしてエビがプリプリで、適度な塩加減と旨味で美味しかったです。

料理人さんの中華鍋使いと味付けが絶妙なんだなと感じました。料理単体の満足は非常に高かったですが、40分も待ってまでリピートするとなると、悩ましいなというのが感想です。