海ほたる

昨日は妻とドライブに出かけました。昼前からアクアラインへ向かいました。
午前の遅い時間に出発しましたが、アクアラインの合流のかなり手前から渋滞に遭遇してしまいました。アクアラインに乗るのは久しぶりでしたが、今も渋滞が酷いんですね。2km以上渋滞していて大変でした。ただこの日は天気が良くて、日差しが気持ち良かったです。
ただトイレに行きたくなり、渋滞を抜けて、東扇島で出ることにしました。東扇島西公園で用を済ませました。この公園は工業地帯の中にあるのですが、釣りを楽しんでいる人がたくさんいて、活況でした。

そして再度渋滞にハマり、海ほたるへ向かいました。アクアラインに入る車線が1車線しかないため、そこで渋滞していました。アクアラインに入ってからは流れるようになりました。
そして海ほたるに入りましたが、駐車場も混雑しており、なかなか駐車できませんでした。

風が強かったですが、東京湾を見ながらお昼ご飯を食べて戻りました。


ちなみにレンタカーはプリウスを充てがわれました。妻に運転してくれたのですが、ただサイドブレーキが手元ではなく、足元にあり、またシフトレバーの操作も多少癖があり、なかなか運転しずらそうでした。確かに飯塚氏が文句を言うのも無理がないなと少し感じました。