タイムマシン復活

macのバックアップHDD(いわゆるタイムマシン)が1年近く前に壊れてしまい、その後バックアップなしの状態で過ごしていました。その間に引っ越しもあり、このことを忘れていました。とはいえ購入してから4年前になりますので、何があってもおかしくないと思うようになりました。しかも今は時間がたっぷりありますから、HDDをamazonで購入しました。amazonで購入した理由としては以下になります。

購入したのはこちらになります。

購入した決め手は以下の2点です。

  • Western Digital 製であること(以前持っていたタイムマシンでもWestern Digital製のHDDが使われていました)
  • Mac用にフォーマットされていたこと

到着後、Macに取り付けて、タイムマシン機能を復活し、自動的にバックアップが再開しました。今回はポータブルなので、常時接続ではなく、月1またはメジャーアップデートの前後のタイミングでバックアップを取っていこうと思っています。