もつ鍋デリバリー

今日の夕方、妻が仕事が大変だったようで、元気をつけるためにもつ鍋が食べたいと言われました。
外食は論外ですし、これから食材を準備して作るのも大変だったため、デリバリーできないか探したところ、ありました。

博多もつ鍋 がばい 全国対応 (デリバリー・宅配・お取り寄せ)

口コミもなかなかよく、我が家は亀戸から離れているのですが、配達範囲でした。たまには贅沢してもいいかなと思い、楽天デリバリー経由で注文しました(他には出前館経由でも注文できるようでした)。
楽天デリバリーは初めて使いましたが、楽天IDが使えるため会員登録の手間が入らないことと、ポイントが溜まることで、楽天デリバリー経由での注文にしました。

注文から70分ほどで、鍋の具材が届きました。調理用の使い捨てのアルミ鍋をつけることも可能ですが、それを付けずに自前の鍋で調理しました。¥100安くなります。
具材としては、野菜(真空パックされていました)とホルモン&スープ、ちゃんぽん麺の3種類が別々の袋に入った形で届きました。

まずホルモン&スープを鍋に入れ、その上に野菜をのせ、煮込みました。10分もかからずに完成しました。手間はほとんどありませんでした。


実際食べてみると、マルチョウはジューシーでしたし、だしもコクがあり、お店で食べるレベルでした。ボリュームもしっかりあり、2人だと十分満足できると思います。
配送料込みで¥4,000程度ですが、お店で食べるとその程度かかりますし、味や手間を考えたら十分満足できるレベルでした。

なかなか贅沢な夕食でした。