ジョギングの記録:2020年3-5月

Garminでジョギングの記録を管理していますが、直近3カ月の記録です。
アプリ上で記録を管理してくれるので、本当に楽ですし、ランニングのモチベーションアップにもなります。

  • 3月:累計距離=12.45km、回数=2回
  • 4月:累計距離=71.11km、回数=9回
  • 5月:累計距離=79.55km、回数=9回

3月は外出に対して過度に怯えていたことと、気温が低かったため、ほとんど走っていませんでした。この2年間は週0-1回のペースでしか走っていませんでした。
4月からは完全に在宅になり、通勤すらしなくなりました。体力をつけたほうが健康維持のためにいいと考えるようになり、走る回数が増えました。実際、このところは体調がいいです。またこの頃から以前紹介したように、ランニングバフまたはマスクを装着するようにしました。ただ夜間の人出が少ない時間しか走らないため、そもそも人とすれ違う機会が少ないのですが、念のために装着している感じです。

この2か月間は月の累計距離が100㎞に届きませんでしたが、自分の中ではかなり走ったなーと思います。我ながら頑張ったと思います。とはいえフルマラソン走るためにはコンスタントに100㎞走らないと厳しいなと実感します。とはいえ今月は雨の日が多くなりそうなので、回数、距離ともに減りそうです。