BOSE SOUNDWEAR

Bose SoundWear Companion speaker ウェアラブルネックスピーカー

Bose SoundWear Companion speaker ウェアラブルネックスピーカー

  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: Personal Computers

今年の年始に自分のご褒美として購入しました。用途は家にいるときの個人用のスピーカーです。前々から欲しいと思っていたものの、妻の承諾を得た上で購入しました。
定価は¥35,000を超えますが、当時ヨドバシドットコムで8割程度の価格で購入できました。

こちらは首にかけて使いますが、重量感もなく、装着した際も特に違和感がありません。イヤホンやヘッドホンだと圧迫感がありますが、それがないので楽です。形状見ればわかると思いますが、周囲の音も聞こえるので、インターホンなどに気づかないということもありません。ただ音は漏れてしまうので、基本的に家で使う製品だと思います。
初めて使ったときはパソコンやスマホよりも重厚な音声で感動しました。当然と言えば当然ですが、音質はいいです。映画も臨場感のある音声でなかなかよいです。
またパソコンやスマホとはBluetoothで接続しますが、複数の機器の接続もスムーズに行える点はとてもよいです。

耳への圧迫が少ないため、在宅期間で作業中に音楽を聴く際に重宝しています。当時思い切ったとは言え、在宅時間が長いため、買っておいて良かったなと思います。