Bluetooth Transmitte

我が家にTVはあるものの基本的に妻が好きな番組やDVDを見るのに使っていました。私自身は見たい番組が全くないため(例外はサッカーやラグビーのワールドカップくらい)、一人でTVを見ることはありませんでした。
少し前に妻の意向により、NETFLIXに加入したのですが、過去のアニメ作品などを見るようになりました。私がTVを見るのは、妻が寝静まった後になるのですが、やはり睡眠の邪魔をしたくないと思い、音量をかなりしぼってみていました。せっかく少し前に紹介したBluetoothのイヤホンをもっていたので、それを利用できればなと思っていました(TVにBluetooth機器との接続機能はない)。

そこでAmazonで検索したところ、こちらの製品を見つけました。
www.amazon.co.jp

値段が安かったので、ダメ元で注文しました。実際、使ってみると本製品をTVと接続すると、音声をBluetoothイヤホンに飛ばすことができました。安いため音声の質はそれほど良いとはいえません。
1つ不満がありますが、毎回初回起動時はなぜかBluetooth機器に認識されず、再起動すると接続できるようになる点です。少し不便ですが、それ以外は問題がありません。私の製品はロットの問題だと信じたいのですが。
とはいえ、TVの音声を耳元のスピーカーに飛ばせるので、夜もそれほど音量を上げずに楽しめる点は非常に満足しています。