MacBook Proバッテリー交換

先月の中旬頃、外付けHDDを使ったバックアップを採取したころからバッテリーが急激になくなり、常に「残り1%」の状態になってしまいました。しかも電源プラグを外すと、すぐに電源が落ちるという致命的な状態でした。また電源の状態を調べると「サポートセンターへ修理に出す」旨のメッセージが出ていました。どうしようないため、Apple storeに修理予約を出しました。

ただ公式サイトから予約した場合、基本的に1週間後しか予約できないため、急ぎの故障の場合はかなりストレスだなと思います。

 

そしてにApple storeに持ち込み、不具合だと診断してもらった後、修理の手配をしてもらいました。

持出後4日でRepair品が返送されました。予想よりも早く修理対応が完了して、満足しています。

交換した際にキーボードも交換されたようです。タッチ感はそれほど違いは感じませんでしたので、特に支障はありません。

バッテリーの持ちは回復して、電源プラグを外すと、すぐに電源が落ちるという事態が解消したので、しばらく使い続けられそうです。