三井アウトレットパーク木更津

この土日は千葉の房総半島へ1泊2日で出かけました。

東京湾アクアライン

レンタカーで向かいましたが、まず最初のレンタカー屋さんもかなり盛況で行列していました。その時点ですでにアクアラインの下り線は渋滞しており、とてつもない渋滞を覚悟していました。
この日のナビは湾岸線を経由せずに川崎まで下道で向かい、大師からアクアラインの入り口の浮島JCTまで向かうルートを誘導してくれました。大師で首都高に乗ってからはとても空いていて、浮島JCTまであっという間に着きました。
アクアラインは混雑しているとはいえ、流れてはいましたので、まだ我慢できました。海ほたるでトイレ休憩したものの、午前11時半前には木更津のアウトレットに到着しました。

三井アウトレットパーク木更津

木更津のアウトレットに初めて行きましたが、とても良かったです。基本的に建物が平屋で、アメリカ的な雰囲気でした。
f:id:masimo:20200919113057j:plain
そして我が家にとって大変ありがたかったのがわんちゃんが入店できる店があることです。そのためわんちゃん連れで遊びに来ているお客さんが結構多かったです。基本的によく躾けられた子が多かったように見えます。

Shopping

お店のラインナップも豊富で、私も妻も満足でした。GUCCIやcoachといったブランド系、NIKE等のスポーツ系などアウトレットに必ず出店している店はもちろん、珍しいところだとパタゴニアなどたくさんのお店がありました。
特に妻のお気に入りが、ロンドンのデパートの「LIBERTY LONDON」です。独特のテキスタイルで有名らしく、日本の直営店は木更津含めたった3店舗しかない、とのことです。彼女はお皿が好きで、このお店はお皿は私も素敵だなと思いました。悩みに悩んで2つ購入しました。ただ定価の57.5%引きで購入できたため、大変お得でした。こちらが箱ですが、なかなか素敵ですよね。
f:id:masimo:20200920175515j:plain

私はNIKEで前々から欲しいと思っていたジム用のトレーニングシューズや短パンなどを購入しました。こちらは3点購入して、30%引きのディスカウントを受けることができました。

ホテルの都合上、午後2時までしか滞在できなかったため、全部のお店は回れませんでした。私たちは普段それほどお買い物はしませんが、この日は満足な買い物ができました。

(updated on 23/Sep/2020)