今年も残り3ヶ月

今日は何人か新入社員の方が来られました(絶賛拡大中です)。なぜなのか?と思っていたら、10月になったからだと言われ納得すると同時に、もう10月になったことに驚きました。仕事がたっぷりあるため、今月もあっという間に終わりそうです。。

 

今月からNHKの受信料が下がるようですが、誤差レベルでがっかりしています。我が家は衛生契約の年払いのため、\24,770から\24,185に変わるらしいです。1カ月あたりたった\48.75の値下げで、率直に言ってうれしくありません。

ドキュメンタリー番組の質も下がっていて、番組制作は下請けに丸投げしているのですから、削減の余地が十分にあると思っています(正社員はたんまり給料をもらっているんでしょうね)。有料コンテンツはNetFlixなどに任せて、必要最低限の内容にして、せめて月間1,000円程度に抑えてほしいです。