Olive tree

うちはベランダが広いこともあり、妻とベランダに観葉植物を置きたいと話していました。先日ついにオリーブの木を買いました。

 

先月都内の園芸店に行った際に、オーナーから外で育てるならオリーブを勧められ、オリーブの木をネットの園芸店で検索しました。オリーブと言ってもいくつか種類があるようで、我々は「チプレッシーノ」という品種を選択しました。「直立型の樹形で樹高は低めで、銀葉系の葉は大きめで先が尖っている」という特徴があるようです。狭いべランで育てるには最適かなというのが決め手です。

 

こちらで購入しました。

1mを超えるのですが、細いためなのか実際はそれほど大きくは感じませんでした。これから大切に育てていきたいと思っています。

f:id:masimo:20201008002941j:image