天空橋さんぽ

今日も近場を散歩しました。京急空港線穴守稲荷駅から天空橋駅まで歩きました。

クロネコヤマトクロノゲート

f:id:masimo:20201124000435j:plain
穴守稲荷駅の近くにあるクロネコヤマトの物流拠点です。配送の中継地点で見た事があるような気がします。カフェやホールなどが併設されているようですが、祝日のため閉まっていました。こちらで昼食を取るつもりでしたが、失敗しました。

穴守稲荷神社

f:id:masimo:20201124000452j:plain
祭壇が展望台のようになっており、その形状が独特でしたね。わんちゃん同伴だったため、境内には入りませんでした。

穴守稲荷神社大鳥居

f:id:masimo:20201124000506j:plain
そして弁天橋で海老取川を渡ったところに、大鳥居がありました。目の前が多摩川の河口でした。サイクリングの方々が休憩していました。

羽田イノベーションシティ

海が近いためか風が吹いており、わんちゃんは今日そんなに歩きませんでした。ここも風が吹いていたのですが、B'zの音楽が好きなのか、ここはよく歩いていました。人出もまばらでした。
屋上の足湯コーナーは先日のB'zさんのライブで取り上げられたためか混んでいました。
今回はZepp羽田さんの横のスペースに入る事ができ、巨大なB'zさんの写真を収めることができました。
f:id:masimo:20201124000522j:plain

わんちゃんの体力が限界だったため、ここで散歩を切り上げました。楽しかったです。