PLAY WALLET

先日、友人から勧められたこちらの財布を購入しました。

minimalight.info

もともと登山用品を作っているメーカーさんですが、登山時の邪魔にならないようにコンパクトな財布を開発したのが、当初のコンセプトのようです。
山好きの友達がこちらの財布を持っていて、コンパクトさに驚き、かつそれなりの収納量があるようなので、購入しました。カラーバリエーションが豊富で迷いましたが、ワインレッドを購入しました。


こちらの財布に乗り換えてから数週間経ちましたが、満足しています。今まではPaul Smithの財布を使っていましたが、10年近く問題なく使えて、本当に丈夫でした。

最初は革が馴染むまでカードが4枚くらいしか入りませんでしたが、5-6枚は入りますし、小銭も結構入るので満足しています。1つだけ不満な点を挙げるなら、お札が3つ折りになってしまうくらいです(結構折り目がつくのが少し残念です)。とはいえコンパクトさの代償なので仕方がないと割り切っています。
f:id:masimo:20210113112354j:plain

とにかく財布がコンパクトになり、大抵のパンツのポケットに入るため、財布を持ち歩くのが楽になったのが、本当に素晴らしいです。
こちらは硬貨が10枚ほど、カードが5枚入った状態ですが、薄さがわかるかと思います(右には比較対象としてモバイルルーターを起きましたが、ほぼ同等のサイズです)。
f:id:masimo:20210113112615j:plain

このところキャッシュや各種ポイントカードを減らしていたので、この財布は私のニーズにFITしていました。キャッシュを使う機会が減っていて、かつコンパクトな財布を求めている人には、おすすめできます。