GODIVA クロネージュ リッチショコラ

久しぶりにコメダ珈琲に行きました。お昼に行きましたが、食事がとっくに済んでいるのにも関わらずパソコン等でまったり過ごしている先客がちらほらいたため30分ほど待ちました。混雑時は食事外の席の占有をやめてもらいたいものです。。

苦言から始まってしまいましたが、コメダ珈琲に行ったのは期間限定のスイーツをいただくためです。去年もGODIVAとのコラボメニューがあったものの、リリース後1−2週間程度で完売し、食べられなかったため、妻と今年は食べたい、ということで行きました。

お昼ご飯として、ホットサンドとめんたいパスタも合わせて注文しました。ご飯は喫茶店らしいメニューでなんと言ってもボリュームがあったため美味しかったです。例えばパスタは太麺で昔ながらの喫茶店らしさを感じました。料理はどれも美味しかったです。コーヒーは個人的にはまあまあでスタバなどの方が好みのため、個人的には喫茶店食事メニューが美味しいお店、という位置付けですかね。

さて、メインのGODIVA クロネージュ リッチショコラですが、なかなか美味しかったです。
f:id:masimo:20210224001854j:plain
チョコバウムクーヘンにチョレートソースとアイスクリーム、いちごジャムが添えられていて、絶妙なバランスでした。いちごジャムが案外いいアクセントでありながら、調和していて、美味しかったです。バウムクーヘンが温められていて、チョコとの相性が良く感じました。