港の見える丘公園

先週末、港の見える丘公園に初めて行きました。大学の頃、近くの山下町の方には何度か行ったことがあるのですが、港の見える丘公園に行ったことはありませんでした。ですので、私も妻も初めて行きました。

元町の方から向かいましたので、入り口のそばに階段がありました。公園が高所にあるのは知っていたため、階段は覚悟していましたが、予想よりかはキツくはなかったです。

階段を登ったところに旧フランス領事館公邸遺構と風車がありました。蔓が生えて朽ちていましたが、建物の跡が残っており、なかなか趣深かったです。
f:id:masimo:20210224001943j:plain
そこからさらに登ると、見晴らしが良くなり、ベイブリッジがよく見えました。
f:id:masimo:20210224002009j:plain

その後、バス停の近くにあるドッグカフェで昼ごはんをいただきました。こちらのお店でしたが、どのメニューもなかなか美味しかったです。

その後ローズガーデンを散策しました。薔薇の季節ではありませんが、花壇にはお花が綺麗に植えれられていて、素晴らしいなと思いました。
f:id:masimo:20210224002028j:plainf:id:masimo:20210224002035j:plain
ワンちゃんも同伴可能で、彼女も楽しんでいました。
f:id:masimo:20210224002043j:plain

また園内にはイギリス館など洋館もあり、素敵な公園でした。
f:id:masimo:20210224002114j:plain

この日はとても暖かったため、上着なしで散策を楽しめました。是非また遊びに行きたいです。