Xperia10 III

私はApple信者ということでiPhoneを使っていますが、妻はアンドロイド派です。特に日本メーカーを応援したいということでXperiaを使っているのですが、4年以上買い換えていません。かなりバッテリーがヘタってきたのですが、お気に入りのモデルがなく、買い替えに踏み切れずにいます。

そんなところに先日、Xperiaの新モデルが発表されました。

5G対応のミッドレンジモデル「Xperia 10 III」登場 4500mAhバッテリーを搭載 - ITmedia Mobile

特に色にこだわりが強いようで、明るめの赤またはオレンジ系の色が激しく好みなので、ピンクをお勧めしてみました。「実際に店頭で見てみないとわからない」と言われました。

SPEC的にはミドルエンドモデルで十分だと思われるので、色が好みに近いとよいのですが。

そもそもXperiaをはじめアンドロイド系の最近の機種は縦長のものが多く、個人的に使いにくそうに感じています(ただの好みの問題ですが)。。