Wan's Resort 山中湖

こちらのホテルに泊まりました。ワンちゃんと同じ部屋に泊まれて、かつ食事も一緒にできるということで、こちらを選びました。
f:id:masimo:20210513010923j:plain

チェックイン

妻が疲れていたこともあり、早めにチェックインしました。直前の宣言の影響があったせいかは不明ですが、富士山が見える部屋に空きができた、とのことでしたので、少し料金を追加して、そちらの部屋に泊まりました。
またチェックイン対応時に、ウエルカムドリンクだけでなく、ワンちゃんのウエルカムおやつも頂きました。スタッフさんたちの対応はとても親切で、ワンちゃんが好きな方が多く、とても愛想良く対応してもらい、うちのワンコも喜んでいたと思います。

またロビー近くのボードには当日宿泊するワンちゃんの名前、犬種とその説明が貼られていて、当然ながらうちの子の説明もありました。

部屋

富士山がよく見えました。真正面に富士山がそびえていて、素敵な眺望でした。
f:id:masimo:20210513010938j:plain
部屋にはペット用のトイレや食事のトレイがあり、自由に歩き回れる感じで、うちの子も伸び伸び過ごすことができました。お部屋のペット臭は気にならず、綺麗にお掃除されていたと思います。
f:id:masimo:20210513010957j:plain
お泊まりの際は、いつも夜寝れずに部屋中を探検して、妻が不眠になっていましたが、今回はワンちゃんもお疲れで、夜はみんなぐっすり寝ることができました。

設備、温泉

室外にドッグランがあり、室内にもアジリティがあり、雨天時でも楽しめるようになっていました。うちの子はお疲れでしたので、少し遊んだだけで満足していました。

温泉はアルカリ性で、いい意味でクセがなく、入りやすかったです。私の入浴時は朝晩とも他の方と被ることがなく、広々と使わせていただきました。浴槽に浸かるのは久々だったこともあり、ゆっくり休みました。

食事

夕食はフレンチ料理で、朝食はパン、オムレツベースの洋食でした。夕食はデフォルトの6品コースでしたが、量は十分でした。炭水化物が欲しい人はパンを多めにお代わりすれば良いと思います。
料理もおいしかったです。こちらは豚肉のキャラメリゼですが、甘みがあり、脂濃さも気にならずおいしかったです。
f:id:masimo:20210513011020j:plain
朝食に関しては、普段シリアルしか食べない我々にとってはボリューム満点で、おいしかったです。


料金は安くはありませんが、全体的に非常に満足度が高い宿でした。また機会がありましたら、行ってみたいです。