オリーブ2本目

オリーブの木を購入して半年以上たちましたが、先日upしたようにすくすく育っています。妻の希望で、もう1本オリーブの木を追加しました。意図としては、緑を増やしたい、複数の木を育てて、生育の違いをみてみたいなどがあります。
昨年と同じくこちらで購入しました。
実をつけるのには異なる品種がよく、らしいです。残念ながらその品種がなかなか見つからず、初心者ということで、前回と同じく品種であるチプレッシーノを選択しました。大きさも前回と同じ8号(高さ=100~120cm程度)のものを購入しました。

今回も注文の二日後に到着しました。梱包も丁寧で、無事に届けられました。実際にみると、前回よりも大きく(高さ≒160cm)驚きました。幹も太く、葉っぱも生い茂っていました。
今いる子と並べてみても、今回注文したもの(右側)の方が大きいのがわかると思います。
f:id:masimo:20210530235955j:plain
2本に増えると緑が増えた気分になって気持ちが良いものです。どちらも元気に育てていきたいです。