軽井沢観光

友人の披露宴に出席した午前ですが、妻と軽井沢を観光しました。私は初軽井沢で、妻も大人になってからは初めてだったようです。東京駅から軽井沢までは、北陸新幹線で1時間ほどでした。
軽井沢はこんなサイトを掲げるほど犬に優しい街というイメージがあるため、ワンちゃんとお出かけしたいなと前から思っており、せっかく用事があるから、みんなで行こうと相成りました。

Natural Cafeina

軽井沢駅から観光スポットである旧軽井沢銀座まで徒歩で向かいました。その道中(やや軽井沢駅寄り)にあるこちらのお店でブランチをいただきました。

10時過ぎに到着したため、モーニングが終了しており、残念でした。我々はパンとアサイーボウルをいただきました。こちらがアサイーボウルですが、フルーツがてんこ盛りで美味しかったです。ちょうどその時間は肌寒く、アイスが冷たかったです。
f:id:masimo:20210612111420j:plain
こちらは店外の写真ですが、植物がいっぱいあり、店内のインテリアも凝っていて、素敵なお店だと思います。
f:id:masimo:20210612111433j:plain

旧軽井沢銀座

こちらはいわゆる商店街です。
f:id:masimo:20210612111552j:plain
駅から徒歩で25分ほどで旧軽井沢銀座につきました。朝は歩いている人がほとんどおらず、妻と「みんな自粛しているのかな」と話したほどです(お昼前後から人出が増えた感じです)。
トリックアートミュージアム周辺ですが、思ったほど人はいないなという印象です。
レトロな雰囲気のお店もあり、ワンちゃんも楽しく歩いていました。
セルフィユ軽井沢」でジャムやお菓子を買い、「ブランジェ浅野屋」でパンを買いました。どちらも美味しかったです。

軽井沢ショー記念礼拝堂

商店街を抜けたあたりに、こちらの礼拝堂がありました。
f:id:masimo:20210612111742j:plain
軽井沢はこういった教会、礼拝堂が多いみたいですね。ここまでついた後、折り返して駅まで戻りました。
その後、私は友人の挙式に参列し、妻はアウトレットを回ったそうです。
今度はアウトレットや他のスポットに遊びに行きたいなと思います。