2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC

久々の更新になりました。 仕事が激務すぎたり、何もしていなかったわけでもないですが、わざわざBlogに書くことが特になかっただけです。 今週TOEICを受けました。 1〜2年前から形式が変わったようで、特にリスリングがアメリカ式、イギリス式、オースト…

楽器と値段

楽器を始める人はどの価格帯の楽器を買うべきか悩むと思います。 個人的には脱初心者レベルのクラスのものを買うべきだと思います。お金に余裕がない場合は俗に言うところの入門キットは買うべきではないですし、お金があるからといっていきなり高級クラスの…

第44回関東オークス

川崎10R D2100m G2 白毛馬のユキチャンが8馬身差の圧勝。 父クロフネだからダートは合っているとは思いましたが圧勝するとは思いませんでした。 2周目の向こう正面から先頭に立って、3コーナでは他馬のジョッキーが必死でおっつけている中、余裕の手ごた…

オシムの言葉

オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える (集英社文庫)作者: 木村元彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブログ (67件) を見る 今更なんですが、文庫版が出版されたので買いました。 実…

花笠音頭

山形県民謡 調子:本調子 リズム:はねる(西洋的には付点8分のリズム) 最近しばらく「津軽小原」を練習していたので、あまり三味線関係のネタがなかったわけですが、最近新曲の練習を始めました。 とは言っても技巧的に難しい曲ではなく、みんな知ってい…

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE2

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~ スタンダード・エディション [DVD]発売日: 2008/11/21メディア: DVDFLASHアニメです。元々はTVの深夜枠で放送されていた作品ですが、映画館で劇場版を見てきました。土曜のレイトショーでしたが、お客さ…

第58回安田記念

東京11R 1600m G1 ウォッカの完勝。前半から行きたがっていたのを無理に抑えずに先行したの岩田騎手の騎乗がよかったです。直線の加速は凄かったです。強いときは本当に強いですね。 2着に香港のアルマダが入着。日本での実績があるホワイト騎手、父が安田…

死神の精度

死神の精度 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 171回この商品を含むブログ (480件) を見る 人間に扮した死神を主人公にした短編集です。 それぞれバラエティに富んでいて、意外なオ…

W杯 アジア3次予選 vsオマーン

久々にサッカー日本代表戦を見ました、録画ですけど。 岡田監督に代わってから全く見てなかったんですけどね(選手の選出があまりいいと思えなかった点もあり)。今日の試合は良かったと思いました。 敵陣地での無意味なパス回しがなかったので、不用意なカ…

第122回目黒記念

東京12R 2500m G2(ハンデ) このレースは当てました。わたしの好きなホクトスルタンが出ていたので贔屓込みで本命。対抗にアルナスラインで、馬単をGetしました(ついでに押さえの馬連も)。このレースは上位3頭の実力が抜けていたので、あんまり自慢にはな…

第75回日本ダービー他観戦

東京10R 2400m G1 久々に競馬場へ生観戦に行きました。ダービーだったので何人か友達を誘っていきました。天気もよかったし、みんな何かしら馬券が当ったのでよかったです。では、レースの回顧。 正直あまり買いたい馬がいなかったので、かなり点数を絞って…