2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第142回天皇賞・秋

東京11R 芝2000m G1 前日に台風が直撃して馬場状態が心配されましたが、稍重まで回復して、シルポートが平均ペースで引っ張ってくれたおかげで、実力馬が実力を発揮できる締まったレースになりました。 ブエナビスタは重馬場の鬼である父スペシャルウィーク…

ウェブ時代 5つの定理

ウェブ時代5つの定理 (文春文庫)作者:梅田 望夫発売日: 2010/02/10メディア: 文庫シリコンバレーの第一線で活躍するエンジニア、CEOなどの金言集です。とにかく彼らの言葉は非常にPositive、かつOptimisticなので読むだけで勇気づけられるというか、自分もが…

第15回秋華賞

京都11R 芝2000m G1 アパパネが牝馬3冠を決めました。道中は中段待機で4角では大外を廻って差し切りました。血統的にも小回りコースは向くのか疑問でしたが、直線の脚は1頭だけ違っていましたね。今回のような瞬発力勝負にも、桜花賞のような持久力勝負に…

岡田武史さんの言葉

カンブリア宮殿で語っていた中で一番印象に残ったした言葉を引用します。 選手によく話すんですけど、究極のエンジョイってのは、自分の責任でリスクを冒すことだと。 言われたことをこなすだけじゃ面白くもクソもないだろうという言い方をするんですけど、…

ゴッホ展

Art

時間があったので六本木の新美術館で開かれていたゴッホ展に行ってきました。 ゴッホ展は何度も開かれていると思います(私も2回程行ったことがあります)が、やはり人気があるのでそれなりに混雑していました。 今回はオランダのファン・ゴッホ美術館とク…

日本 VS アルゼンチン

アルゼンチンに1対0で勝ちました!親善試合とはいえ、メッシ、テベス、イグアインなどが揃った(体調は万全でないとはいえ)アルゼンチンに勝つとは思いませんでした。 特に攻撃の形がよかったなと思いました。香川選手や本田選手など前線でボールをキープ…

凱旋門賞(2010年)

ロンシャン 芝2400m G1 ナカヤマフェスタが2着に健闘しました。本当に惜しい2着(頭差)でした。 道中は馬がひしめきめき合っていて、ぶつかっているようにも見えましたが、そういう環境でも我慢して力を出し切ってくれたと思います。しかも不良馬場で、3…

第44回スプリンターズステークス

中山11R 芝1200m G1 今日は久しぶりに中山競馬場に行ってきました。メインレースはスプリンターズステークスでした。 シンガポールの最速スプリンタのロケットマンの参戦が楽しみでしたが、残念ながら回避しました。 レースは好スタートを決めたウルトラファ…