2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南アフリカワールドカップ その5

これまた大分前の話題ですが、今年のワールドカップが楽しかったです。というのは今回はヨーロッパの強豪チームが上位に残ったからです。それに日本チームがまさか決勝に進むとは思っていませんでしたから、予想外にハマってしまいました。 全体的に堅守速攻…

オグリキャップ

一ヶ月近く前の7月3日になくなってしまいました。 活躍していたのが競馬を知る前だったことと残念ながら種牡馬としては成功したとは言えなかったため、それほど思い入れが強くないのですが、YouTubeなどで動画を見ると熱くなってしまいますね。多くのファ…

知的ストレッチ入門

知的ストレッチ入門―すいすい読める書けるアイデアが出る (新潮文庫)作者:隆, 日垣発売日: 2010/03/29メディア: 文庫仕事術に関する本です。 文房具の選び方や理想的な書斎作りなど道具に関する話から文書の読み書きに関することなど話題が多岐にわたります…

小倉祇園太鼓

最近更新が滞つていましたが、ネタ不足ではなく、なかなか落ちついて文章を書けなかったからです。 この3連休は九州の小倉に行ってきました。小倉祇園太鼓というお祭りを見に行くために行きました。 各町内で準備した山車が市内を廻るお祭りです。特徴的な…