2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップFinal(日本VSオーストラリア)

日本代表チームが勝ちました! 前半はオーストラリアの高さに押されまくっていて、かつセカンドボールも拾われて、1、2点取られてもおかしくない展開でしたが、川島GKを中心によく守ってくれました。川島選手がPK以外で活躍する場面が多い試合は久々に見た…

アジアカップ Semi Final(日本VS韓国)

PK戦で勝ちました。PKはしびれましたね。最近ミスの多かった川島選手でしたが、相手のシュートを2本止めて勝利に貢献しました。 前半の主審の不可解なPK判定に憤ったりしましたが(後半は逆にPKをもらったので、おあいこということで)、とにかく勝ててよか…

第58回日経新春杯

京都11R 芝2400m G2(ハンデ) 今日は非常に寒くて東海、近畿地方でも雪が降っていたらしいですが、幸い京都競馬場では雪が降らずに良馬場のレースになりました。センター試験のときに毎年毎年雪が降ったり、冷え込むのか不思議に思っています(暖かった年の方…

SENSE

SENSEアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY発売日: 2010/12/01メディア: CD購入: 26人 クリック: 552回この商品を含むブログ (161件) を見る 本作は発売前のプロモーションがほとんどなかったのですが、去年の秋に公開されていた映画を…

昨今の就職難について思うこと

最近テレビでも学生の就職難のことが話題になっていますね。最近は募集枠に捕われずに能力のある(と思われる)学生だけを採用したり、留学生を採用することが多いなどという要因はあり、以前よりはハードルが上がっているように感じます。とはいえあるテレ…

年末年始のこととか

明けましておめでとうございます。今年も気が向いた時に気ままに更新していきたいと思います。 今日はテーマに拘らずに自由に書きます。 年末は実家に帰省していました。実家のテレビが地デジ化していてびっくりしました。多分エコポイントに便乗して購入し…