2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4S

iPhone3GS を購入してから2年経ち、そろそろ買い替えてもいいころかなと思っていました。しかもSoftBankですごいキャシュバックキャンペーンを期間限定で実施されていたこともあり、スティーブの遺作とも言われる iPhone4Sを購入しました。予約したときは一…

第36回エリザベス女王杯

京都11R 芝2200m G1 今年もイギリスのスノーフェアリーが強烈な末脚で差し切りました。 道中はシンメイフジが1000mを57.5の猛ペースで逃げましたが、残り100m手前で力尽きました。日本勢の有力どころのホエールキャプチャ、アパパネ、アヴェンチュラは先行し…

スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション

スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション作者:カーマイン・ガロ発売日: 2011/06/30メディア: 単行本1ヶ月ほど前に購入した本ですが、ようやく読むことができました。伝記ではなく、ジョブズの仕事に対する考え方が紹介されています。ジョブズの他にも偉…

サラリーマンNEO 劇場版(笑)

生瀬さん主演のNHKコント番組の劇場版です。最初”劇場版”だと聞いた時は、ギャグかと思いましたが、新入社員が変わった会社に入って、業界1位の会社を妥当するための新製品開発に奮闘する、という(ありきたりな)ストーリーに沿って作られていました。テレ…

第11回JBCクラシック、第1回レディスクラシック

JBCレディスクラシック 大井9R D1800m 新設重賞 今年から新設された牝馬のためのレースです。 4角過ぎで先頭にたったラヴェリータと、同時に外から伸びてきたミラクルレジェンドのマッチレースになりました(2着と3着の着差は7馬身差)。最後はミラクル…

福島原発メルトダウン

FUKUSHIMA 福島原発メルトダウン (朝日新書)作者: 広瀬隆出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/05/13メディア: 新書購入: 13人 クリック: 619回この商品を含むブログ (49件) を見る 震災以前から原発の危険性を訴えてきた広瀬隆さんの本です。 わたし…