2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コモディティ化しないこと

COURRiER JAPON の最新号に瀧本哲史氏のインタビューが掲載されていました。 グローバル化で必要とされる人材に関する下りで、その通りだと思った内容を引用します。 早起きして勉強会に通ったり、資格を身につけたりすることで漠然となにかのスキルを磨くよ…

やなせたかしさんの言葉

生きていることが大切なんです。今日まで生きてこられたなら、少しくらいつらくても明日もまた生きられる。そうやっているうちに次が開けてくるのです。今回の震災も永遠に続くことはありません。 (出典:【被災地の皆さんへ】漫画家・やなせたかし 弱い心…

福島原発関連@2012/3/26

あの震災から1年が経ってしまいました。普段過ごしていると震災について忘れがちですが(かといって必要以上に怯える必要はありませんが)、原発のニュースを見ると、まだまだ余談を許さないなと思います。2号機の水位がたったの60cmなのには改めて驚かされ…

第60回阪神大賞典

阪神11R 芝3000m G2 とにかくオルフェーブルに尽きますね。久々に無茶苦茶なレースを見ました。 和田騎手のナムラクレセントが1周目の4コーナーでまくって先頭に立ったところから、オルフェーヴルが先頭に立ちました。それから向こう正面で外に膨れるように…