2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鼓童ワン・アース・ツアー2012

鼓童のコンサートには以前から興味があったのですが、今日始めて行きました。最近は坂東玉三郎さんが演出されることが多いですが、今シーズンは坂東玉三郎さんが始めて芸術監督を務めたようです。構成としては前半1時間がオリジナル曲で、後半1時間が民謡…

歯医者

ここ数日、かなり歯がヒリヒリ痛かったため(特に水を飲んだ時はひどく痛かったです)、止むを得ず歯医者さんに行きました。少し怖かったですが、歯の痛みに耐えられず…。 日曜でしたが、近くに土日営業している歯医者さんがあったので、助かりました。 最初…

第17回NHKマイルカップ

東京11R 芝1600m G1 カレンブラックヒルが2着に3馬身半の差をつけて快勝しました。戦前はNZT勝ち馬が不振だとか、鞍上に一抹の不安があったりしましたが、そんなことを払拭する強い内容で勝ちました。 逃げ馬が不在のため、スローになったら不利だなと思っ…

NY旅行 4日目

J.F.K国際空港 昼過ぎの便で経つため、朝食を近くで軽くとったあとに空港に直行しました。飛行機のチェックインやセキュリティチェックは全く問題なかったのは良かったですが、中の免税店やショップが非常にpoorでがっかりしました。最近行った国際空港がか…

NY旅行 3日目

メトロポリタン美術館 午前中はメトロポリタン美術館でゆっくり鑑賞しました。広いとは聞いていましたが、本当にひろかったです。時代または地域毎にセクションが分かれているのですが、1つ1つが1美術館分に相当するボリュームがあるように感じました。最初…

NY旅行 2日目

Statue of Liberty 早朝は激しい雨が降っていたため、ホテルで朝食をとってから出かけました。 まずはベタベタに自由の女神像のある Liberty Is. へ行きました。特に感慨もわきませんでしたが、大きな像の周りをぐるぐる回って、下から見上げる感覚は、お台…

NY旅行 1日目

成田出発〜NY到着 会社のカレンダー上では、1日だけ休めば9連休になるので、事前計画を立てずにNYへ1人旅しました。当日の朝に野暮用を済ましていたら、成田に出発の70分前に到着して、軽く焦りました。それでもチェックイン、両替、出国検査、海外保険の申…