2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第34回 ジャパンカップ

東京11R 芝2400m G1 エピファネイアが強い競馬で圧勝しました。 戦前は豪華メンバーと言われていたものの、スローのつまらない展開を予想していたのですが、その予想とは反してスタミナの要求される流れで見応えがありました。 サトノシュレンが大方の予想通…

iPad miniの液晶保護フィルム

iPad mini を使っていますが、購入した時から反射防止タイプの液晶保護フィルムをつけていました。液晶の傷は防げていたとしても、Retinaディスプレイの綺麗さが実感できないなと少し不満に感じていました。特に店頭で展示されている現品と比較すると、明ら…

パシフィック・リム

パシフィック・リム [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2014/09/03メディア: DVDこの商品を含むブログを見る昨年公開されたときは忙しくて見れませんでしたが、レンタルで見ました。難しいことを考えずに楽しめ…

第35回 浦和記念

浦和10R D2000m G2 地方所属馬がワン・ツー・スリーを決めました。地方所属馬が勝つこと自体珍しいのですが、ワン・ツー・スリーはほとんど記憶にありません。 伝統あるレースですが、日程的にJBCとチャンピオンズカップの間にあるため、JRAの有力馬が集まら…

月間PV数100突破

今月のPV数が100件を超えたようです。 最近、アクセス数が増えているような気がしています。少なくとも2年以上は、友達や知人には、このブログの宣伝をしていません(会社の同僚にも教えていません;仕事に関係するネタは書かないので、問題はないのですが、…

風邪薬、鯖の味噌煮

昨晩から風邪ぎみ(喉の痛み、微熱など)だったため、朝に市販の風邪薬を飲んで、一日中寝込んでいました。風邪薬は鼻水や痰の緩和はそこそこ効くのですが、鎮痛作用や解熱作用が弱いように感じました。また睡眠作用が強いので、とにかく眠ることによって体…

オリエンタリズム

オリエンタリズム〈上〉 (平凡社ライブラリー) 作者: エドワード・W.サイード,Edward W. Said,今沢紀子 出版社/メーカー: 平凡社 発売日: 1993/06 メディア: 新書 購入: 12人 クリック: 114回 この商品を含むブログ (145件) を見る オリエンタリズム〈下〉 (…

盛岡食べ歩き

JBCを観戦しに、盛岡まで行ってきたわけですが、少し観光(食べ歩き)のことでも書こうと思います。 盛岡駅には午前11時半前に到着しましたが、降りた瞬間、空気が冷たく感じました。ヒートテックを着てきて丁度良かったと思うほどでした。まずは「食道園」…

第14回 JBCクラシック

盛岡10R D2000m G1 クラシックはまあまあメンバーが揃いました。とはいえ休み明けや距離に不安のあるベストウォーリア、復調してきたクリソライトと大本命がいないメンバーでした。パドックではコパノリッキーが良く見えました。レースはコパノリッキーが先…

盛岡競馬場観戦

盛岡競馬場まで行ってきました。 盛岡競馬場は地方では珍しく芝コースを有するほど立派な競馬場です。ただ数年前は財政赤字で存続が危ぶまれていました。例えば、ダービーグランプリが統一G1から、地方馬限定戦に規模を縮小するなど苦しい経営を強いられてい…