2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

香港観光

競馬は午後だけでしたので、香港観光の思い出でも書きたいと思います。 朝は道教のお寺(黄大仙)に行きました。サムサーチョイから地下鉄で20分程度で行けます。天気が非常に良く、11時頃だと日向に立っているだけで汗をかくくらいでした(それでも日本の真…

クイーンエリザベス2世カップ(2014年)@沙田馬場

沙田 芝2000m G1 前から海外のG1レースを生で観戦したかったのですが、このゴールデンウイークは休みが取れやすく(要は暇)、先週末皐月賞を見た時に、香港のクイーンエリザベス2世カップ(QE2)にエピファネイアが出走することを思い出して、2泊3日で行こ…

エルコンドルパサーとトウカイトリック

先日エルコンドルパサーが顕彰馬に選ばれたそうです。今年はJRA60周年ということで、例年よりも投票条件が緩かったらしいですが、個人的にはこの馬の実績は凄かったと思っています。 ヨーロッパ遠征のノウハウがなかった時代に凱旋門賞に勝つために半年フラ…

第74回皐月賞

中山11R 芝2000m G1 1年以上ぶりに競馬場で観戦しました。今回の皐月賞で中山G1を制覇しました(含朝日杯FS、中山大障害、中山GJ)。 お昼過ぎから行きましたが、前半は自分の頭の回転が悪かったこともあり、馬券をほとんど買わずに、パドックでまったり馬…

一刀斎夢録

一刀斎夢録 上 (文春文庫) 作者: 浅田次郎 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/09/03 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (9件) を見る 一刀斎夢録 下 (文春文庫) 作者: 浅田次郎 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/09/03 メディア: 文庫 この…

枕を買う

今日は会社が休みでしたので、ショッピングなどして過ごしました。 お昼は近くのフランス料理屋で優雅にランチをいただきました。値段は1600円程度でしたが、料理は美味しかったですし、それ以上にチキンのボリュームが凄く、お得感がありました。 実は最近…

飛行機で見た映画

飛行機で見た映画の感想を書きます。 ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2014/04/23 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (49件) を見る 行きでは「Gravity」を見…

ジョグジャカルタ旅行記その2

ボロブドゥールのサンライズツアーを申し込んだため、朝3時40分(真っ暗です)に出発しました。自信はありませんでしたが、寝坊しないで済みました。 ちなみにボロブドゥールとは、750〜842年の間にシャイレーンドラ朝によって建立された仏教寺院です。現地…

ジョグジャカルタ旅行記その1

この日から一人でジョグジャカルタへ行きました。 飛行機が午前8時過ぎの出発でしたので、ジャカルタの先輩の家を余裕を持って5時半に出ました。 航空券を予約していたとはいえ、一人で国内線のカウンターでやりとりするのは緊張します。その度に自分の英語…