2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FIFA World cup 2014 Brazil その5

決勝トーナメントが始まりました。 決勝トーナメントラウンド16:コロンビア対ウルグアイ 似たようなチームの戦いですが、コロンビアがボールをポゼッションしていましたが、ウルグアイの守備が堅く、なかなか攻めきれていませんでした。前半28分にハメス・…

FIFA World cup 2014 Brazil その4

最近朝早起きするのが辛くなり、試合があまり見れていません。 予選グループG:ドイツ VS ガーナ 後半に両チームの攻撃力が爆発して、2対2のドローになりました。 ドイツが先制してからガーナが逆転した時はドイツ負けるかもと思いました。無論アンドレ・…

さくらんぼ

ケータイのポイントがたまっていたので、グルメギフトでさくらんぼ(佐藤錦)を注文しました。おそらく2〜3千円相当の品だと思われます。 新鮮で、甘くておいしいです。さくらんぼは大好きなのですが、高いので普段は滅多に買わないので、なおさらありがた…

老人ホーム慰問演奏

久しぶりに津軽三味線関係で老人ホームの慰問演奏をしてきました。 ある会員さんの仲間で定期的に演奏しているらしいのですが、今回はメンバー不足ということで、太鼓の助っ人として混ぜてもらいました。津軽三味線も演奏できれば良かったのですが、自分が演…

FIFA World cup 2014 Brazil その3

予選グループB:オランダ VS オーストラリア 予想外の乱打戦になりました。ロッペン、ファン・ペルシを中心とした攻撃陣は相変わらず強力でしたが、オーストラリアの粘りも素晴らしかったです。 ハーフライン付近でボールを奪ったロッペンが一人で切り込んで…

FIFA World cup 2014 Brazil その2

予選グループF:アルゼンチンVSセルビア・ヘルツェゴビナ こちらもいい試合だったと思います。 序盤にアルゼンチンがオウンゴールで先制しましたが、アルゼンチンは攻撃が単発で攻めあぐねていました。むしろセルビアの方がセットプレーからの高さのある攻撃…

FIFA World cup 2014 Brazil その1

金曜の朝、テレビをつけたらワールドカップが始まっていることに気づきました。全般的におもしろい試合が多いと思います。見ていてすごく楽しいです。 予選Aグループ:ブラジルVSクロアチア ネイマールとオスカルの個人技がすごかったですね。 ただ2点目のPK…

世界報道写真展2014

Art

数年ぶりに世界報道写真展に行ってきました。恵比寿の東京都写真美術館が今年の秋から2年近く改修工事に入るようで、閉館前に行っておこうと思いました。今年は62の写真が展示されていました。ニュース報道写真だけでなく、スポーツ写真や自然写真も多く展示…

言の葉の庭

劇場アニメーション 『言の葉の庭』 (サウンドトラックCD付) [Blu-ray]発売日: 2013/06/21メディア: Blu-ray新海誠監督のアニメ映画です。ちょうど一年前に公開されたのですが、タイミングが合わず、見逃していました。新海さんの作品はいくつか見てきました…

第64回安田記念

東京11R 芝1600m G1 世界レーティング1位のジャスタウェイが底力を見せつける形で勝ちました。 金曜、土曜の大雨で不良馬場のコンディションで行われました。道中はNHKマイルC勝ち馬のミッキーアイルが厳しいペースで逃げました。直線300m地点では先行したダ…

梅雨

午前中からずっと激しい雨が降っていました。インドネシアほどではないにしても、大粒の雨が降り続いていました。気温も10度くらい下がり、先週末の暑さが嘘みたいに感じています。 まあ電車がとまらず、たすかりました。 今日は某プロジェクトの反省会でお…

第60回東京ダービー

大井11R D2000 G1 羽田盃に続き、ハッピースプリントが危なげない競馬で圧勝しました。 道中3番手につけて、直線ではほとんどムチを入れることなく、2着に4馬身差をつけました。 ジャパンダートダービーも楽しみです。2歳時にも全日本優駿で中央馬に完勝し…

第81回日本ダービー

東京10R 芝2400m G1 ワンアンドオンリーが勝ちました。スローは予想通りでしたが、ワンアンドオンリーがまさか好位を追走するとは予想しませんでした(いつもの最後方ポツンを予想していましたから)。この時点で好走するかもと思いました。 それに対して、1…

夏??

昨日、今日はかなり暑かったです。。30度を超えてるとかで、もう夏だと思いました。。今日の昼間は冷房(エアコン)を解禁してしまいました。毛布を2枚洗濯しましたが、この暑さで乾いてしまいました。今年の土日は天気がよい日が多いですから、休日に洗濯な…