2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお買い物(2014年9月)

Microsoft Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック [ダウンロード] (PC3台/1ライセンス)出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2011/11/01メディア: Software Download購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (6件) を見る今までず…

大阪ミナミ観光

昨日は大阪に出張したのですが、そのついでに、今日の昼間は会社の先輩、後輩と食べ歩きに出かけました。 今まで梅田以外はほとんど行ったことがなかったこともあり(ミナミのほうはなんとなく恐いと思って避けてました)、新世界と道頓堀へ行きました。新世…

東京マラソン2015 当選結果

昨日抽選結果が届きました。結果は落選でした。 今回は最初は応募する気がなかったですが、会社の同僚に誘われて、応募しました。 さすがに2年連続で当選するのは悪い気がしましたので、そんなに落胆はしませんでした。当選した方々には頑張っていただきたい…

お台場でジョグ

仕事帰りにお台場をジョギングしました。朝の通勤時は、ジョギンググッズで荷物が多めだったのが、少し気まずかったです。 お台場のランステーションを利用しました。施設は綺麗でした。平日の夜のせいなのか、ほぼ貸切状態でした。当然快適でしたが、居心地…

第68回セントライト記念

新潟11R 芝2200m G2 今年は新潟開催のためか、ダービー2〜6着馬が揃う、なかなかの好メンバーでした。 皐月賞馬のイスラボニータが完勝しました。道中は先段の後方を進み、直線では先に抜け出したトゥザワールドを200m地点で交わして、ゴールしました。直線…

佐藤哲三騎手

昨日引退発表をしたようで、驚きました。一昨年大怪我をして、復帰に向けてリハビリに励んでいたと聞いていた中での発表でしたので、なおさらびっくりしました。キズナとのコンビ復活など成し遂げたい目標が残った中で、引退を決断するのは辛かったと思いま…

敬老会

先生の地元の敬老会で演奏してきました。今年は人出不足のため久しぶりに私も参加しました。例年はおなじみの民謡(佐渡おけさや花笠音頭など)を演奏しましたが、今年は人数が少ないこともあり、津軽じょんがら節と津軽あいや節を演奏させていただきました…

狂言ざざん座

今日は水道橋の宝生能楽堂で狂言を鑑賞してきました。 狂言を見るのは2回目になります。今回は野村万作さんグループの公演を見ました。宝生能楽堂は、500人くらい収容可能で、前回行ったセルリアンタワーよりも広く感じました。 中堅・若手メンバーが中心で…

iPod Classic

iPhone6やApple Watchが発表されましたが、iPod Classic の販売が終わってしまうようです。少し寂しいですが、今はiPad やiPhoneの容量が増えていますから仕方がない気がします。バッテリーの持ちが悪くなっているため、最近はほとんど使わないですが、旅先…

オルセー美術館展@国立新美術館

Art

乃木坂の新美術館でオルセー美術館所蔵作品の展覧会があり、見に行きました。 今回初めて見る作品が多く、行って良かったなと思います。19世紀後半の作品が84点出展されていました。有名どころ以外の作品も多く展示されていましたが、今回はエドゥアール・マ…