2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第76回 菊花賞

京都11R 芝3000m G1最近は久しぶりに仕事が忙しく、更新頻度が落ちていています。戦前は二冠馬のドゥラメンテが不在で混戦だと思っていましたが、なかなか面白いレースになりました。最初の1000mは60秒台で平均ペースかなと思っていましたが、そこからペース…

京都の乗り物ツアー

滋賀に住んでいる友だちと京都・嵐山周辺を散策しました。友だちが子供連れでしたので、寺院を見るのではなく、乗り物を見て回る感じでした。今日は天気が良かったのもありますが、渡月橋からの景色がきれいでした。何度来ても良いですね。その後はトロッコ…

思い出のマーニー

思い出のマーニー [DVD] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2015/03/18 メディア: DVD この商品を含むブログ (30件) を見る 先週の金曜ロードショーで放映されているのを見ました。 最初は期待していませんでしたが、個人的…

馬見丘陵公園

奈良に住んでいる大学のところへ遊びに行きました。その友だちとは久しぶりに会いました。園内に古墳を数基あることから、面積が広いのですが、人出が多くて驚きました。園内ですが、お花がよく手入れされていました。コスモスやダリアの花が咲いていて、一…

10000アクセス突破!

2007年から始めたこのブログも気づいたら9年目になりました。最近はアクセス数も増えて、ようやくといいますか10000アクセスを超えていました。嬉しいです。これからもコツコツ記事を書いていきたいです。

ちびファイ3

PLANEX ホテルでWiFi コンセント直挿型 無線LANルーター ホテル用 11n/g/b 150Mbps ちびファイ3 MZK-DP150N PS4・AppleTV・iPhone・Android対応 出版社/メーカー: プラネックス 発売日: 2015/01/30 メディア: Personal Computers この商品を含むブログ (6件)…

凱旋門賞(2015年)

ロンシャン 芝2400m G1トレヴの3連覇がかかっていましたが、3歳馬のゴールデンホーンが勝ちました。英ダービー馬の凱旋門賞制覇は久々な気がします。ゴールデンホーンはレース序盤で掛かっていましたが、それをなだめられたことが大きかったと思います。さす…

高野山

今日は高野山へ行きました。 なんばから特急に乗っていきました。電車の車中はゆっくり寝られました。起きたら山の中でびっくりしました。電車から降りたら、肌寒かったです。 まずは弘法大師空海が創建した真言密教の総本山である壇上伽藍へ向かいました。…