2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第45回 高松宮記念

中京11R 芝1200m G1 香港から参戦したエアロヴェロシティが外国馬として始めて高松宮記念を制しました。そもそもこの時期は外国はオフシーズンなため、過去に参戦してきた数が少なかったのですが。Z.パートン騎手の騎乗もうまかったと思います。4角までは内…

鹿教湯温泉

この週末は大学のサークルの同期と温泉旅行に行ってきました。上田市の鹿教湯温泉(かけゆおんせん)に泊まりました。 子供連れが多かったので、子供のペースに合わせて、ゆっくり過ごしました。 東京からは新幹線で移動しました。車両は新車でした(北陸新…

下北沢ぶらぶら

天気もよかったので、久々に下北沢へランチへ行ってきました。 結構人も多く、若い人だけでなく、ご年配など幅広い世代の人が来ているなと思いました。雑貨屋さんや古着屋さんが多く、ぶらぶら歩くのに楽しめると思います。狭い路地までぶらぶら歩いている人…

ボッティチェリ展

Art

今日から渋谷の文化村でボッティチェリの絵画が10数点ほど展示される展覧会があり、行ってきました。 ボッティチェリの作品は今までそんなに見て機会が少なかったので、楽しみでした。ウフィツィ美術館を始め、世界中の作品が展示されていました。 私はお昼…

立川シティハーフマラソン完走証

今日郵送されてきました。 これを見ると、ほんとに完走したんだなと改めて実感しました。順位ですが、同じカテゴリの中では半分よりも上だったのが意外といいますか嬉しかったです。とはいえ個人的には最後バテバテでしたので、今度はバテることなく走りきれ…

最近購入した楽曲(2015年3月)

以前と比べて、iTunesストアで音楽を購入する頻度はかなり減りましたが、最近購入してよかった楽曲について書こうと思います。特にJ−popは聞かなくなりました。 Love Means EverythigTouch of ClassR&B/Soul¥150provided courtesy of iTunesネットの紹介で知…

地下室の手記

地下室の手記 (新潮文庫)作者: ドストエフスキー,江川卓出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1970/01/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (147件) を見る初めてドストエフスキーを読みました。「罪と罰」や「カラマーゾフの兄弟」が…

日本の民俗 祭りと芸能

日本の民俗 祭りと芸能 (角川ソフィア文庫)作者: 芳賀日出男出版社/メーカー: KADOKAWA/角川学芸出版発売日: 2014/11/21メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る久々に本のジャケ買いをしました。 日本の民俗芸能や祭りを札駅してきた写真家の芳賀…

有楽町・丸の内ぶらぶら

午前中から献血をしに、有楽町へ行きました。前回行ったときは、結構混んでいましたが、午前中だったせいか空いていました。50分もかからずに終わることができました。 採血するときは、血の出方が悪かったため、断れないか心配でした。カイロで温めることで…

ウランバートル

ウランバートルに行ってきました。モンゴルの首都ではなく、両国にあるモンゴル料理屋さんです。 自分の会社にモンゴル人の社員がいる(日本には10年以上住んでいるので、日本語はかなり流暢です)のですが、彼が今月退社するということで、送別会で行くこと…

立川シティハーフマラソン

ハーフマラソン大会に初めて出場しました。 昨年エントリーは済ませていたものの、直前は別の予定が入っていたこともあり、今年になってからあまりトレーニングできていない状態で参加することになりました。コースは立川市の国営昭和記念公園+自衛隊立川駐…