2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第90回 中山記念

中山11R 芝1800m G2 ダービー以来の出走となったドゥラメンテが完勝しました。 少し前までは中山記念はAJCCなどのように古豪のリピータレースだったのですが、 最近はドバイの前哨戦的な位置づけになったためか、中距離のエース格が出走するように なりまし…

東京マラソン2016

お昼前に東京マラソンの様子を見に、日本橋→京橋→銀座をぶらぶらしました。 11時半頃に日本橋に着きました。この時点で一般ランナーで折り返している方がそこそこいました。とはいえ、これから浅草方面へ向かうランナーのほうが多かったです。 銀座は極端に…

久しぶりの横浜

この日は横浜に行きました。横浜の大学に通っていましたが、学生時代は貧乏でしたので、みなとみらいや中華街など観光地には行く機会は本当に少なかったです。 最初は関内駅から中華街に向かいました。横浜スタジアムに久々に見ましたが、青くてびっくりしま…

タクシー

この日は夜川崎での用事が長引いてしまい、自宅への終電がなくなってしまいました。 タクシーの経費が落ちると聞いたので、東京駅から自宅まで初めてタクシーで帰りました。 東京駅には夜中の1時頃に到着したのですが、こんなガラガラな東京駅は初めてでした…

浅草&スカイツリー

しばらく取り込んでいて更新が滞っていました。 この日はスカイツリーにある献血ルームへ献血しに行きました。せっかくなので、午前中は浅草に寄っていきました。 雷門は東京マラソンなどで何度か見たことはありましたが、仲見世通りを歩いたのも、浅草寺に…

第51回 クイーンC

東京11R 芝1600m G3 阪神ジュベナイルフィリーズの覇者のメジャーエンブレムが逃げ切り勝ちを収めました。 例年このレースは阪神ジュベナイルフィリーズの上位組は参戦しません(関西馬が強かったせいもありますが)ので、メジャーエンブレムの参戦は意外で…

最近のニュース(2016年2月上旬)

たまには気になるニュースについてつぶやいてみます。<台湾>南部で地震、M6.4 台南市で建物倒壊、停電 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース先週末、台湾南部で大きな地震があったようです。最初の速報でマグニチュードが6.4だったので、それほど大きな地震…

印度料理シタール

昨晩インド料理屋さんのシタールでカレーをいただきました。 比較的職場の近くにあるお店なのですが、先日のタモリ倶楽部で登場されたので気になり、行くことにしました。 夜の8時15分頃に到着したのですが、15分以上は待ちました。平日の夜なのに、こんなに…

資本主義の終焉と歴史の危機

資本主義の終焉と歴史の危機 (集英社新書)作者: 水野和夫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/03/14メディア: 新書この商品を含むブログ (45件) を見る今まで読んできた水野さんの本は面白かったですが、本著もとても面白かったです。 本著で主張されている…