2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bouldering

3日前にたまたまNHKを見ていたら、ボルダリング(番組ではスポーツクライミングと呼ばれていました)の女子トップ選手の野口啓代選手が特集されていました。 普通ならスルーするのですが、会社の前の部署の同僚(年齢的には後輩になる方)にボルタリングの元…

クイーンエリザベス2世カップ(2016年)

沙田 芝2000m G1 2年前は香港で現地で観戦したレースです。今年はネットでレース結果を確認しましたが。 今年は日本から3頭出走しましたが、香港ダービーを勝ったウェルテルが4馬身半差の圧勝を収めました。サトノクラウンが好スタートから1コーナーでは…

献血にて

今日は400mlの全血献血をしに行きました。 赤十字が発行している献血の情報紙に、白血病を患った方のインタビューが掲載されており、その方の座右の銘が素晴らしいなと思いました。 明日死ぬと思って今日を過ごし、未来を生きると信じて今、努力する 私は別…

エクスプレス予約

東海道新幹線をよく使う会社員なら、エクスプレスICカードを使っている方が多いと思います。 知らない方のために簡単に説明すると、出発時刻の直前までインターネットで予約が可能で、しかも出発便を何度も変更できて、便利なサービスです。業務で東京ー新大…

熊本地震

直下型の地震が発生してから5日以上経過しているのですが、まだ震度5-6クラスの地震が発生しているようで(災害情報のアプリでお知らせが来ます)、被害が日に日に増していて心配です。 被災者の方々の無事を祈っております。 避難されている方々の正確な数…

第76回 皐月賞

中山11R 芝2000m G1 戦前はサトノダイヤモンド、リオンディーズ、マカヒキの3強のレースだと予想されていましたが、8番人気のディーマジェスティが強烈な末脚で勝ちました。リオンディーズが2番手を追走し、そんなに引っかかっているようには見えませんで…

かすみがうらマラソン

かすみがうらマラソンの10マイル部門に出場して、無事に完走しました。 日本国内では陸連公認の唯一の10マイルレースで、気楽に参加できる距離だと思い、エントリーしました。それに競馬好きとしては「マイル」という距離設定に惹かれました。 天気が心配で…

絶望名人カフカの人生論

絶望名人カフカの人生論 (新潮文庫)作者: フランツカフカ,Franz Kafka,頭木弘樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/10/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見るカフカの日記や手紙などに収められたアンソロジーです。 最初一読したときは、カフ…

ジョギング

昨日は久しぶりに15km走りました。というのは今度の週末にマラソン大会(フルではありませんが)に参加するにあたって、体を慣らすためです。冬場は寒いため、気軽に外を走れないんです。。その日は夕方から走り始めましたが、ウインドブレーカーなしで十分…

目黒川

この日は桜並木で有名な目黒川を散歩しました。 私は目黒駅から目黒川に沿って中目黒まで歩きました。 目黒川の両岸から桜が咲いている様はきれいでした。道が広く、人出が多かったため、まあまあ混雑していました。夜だともっと混むらしいので、昼間でよか…

μ’s Final Love Live! 〜μ’sic forever

だいぶ前の出来事ですが、アップしました。 会社を休んで、μ’sのファイナルライブに行きました。μ’sのライブを生で見るのは初めてでしたが、とても良かったです。40曲以上で、5時間を超えるライブで予想以上のボリューでした(メンバーの皆さんは本当に大変…