2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ DVD2枚組 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2017/03/22 メディア: DVD この商品を含むブログ (21件) を見る 公開前は観るつもりがありませんでしたが、ネットでの口コミがとても良く、気になってしまいましたから観に行きました。 邦画を映画館で…

BAYMAX

ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]発売日: 2015/04/24メディア: Blu-rayディズニーによるMarbleアニメ作品です。 1年半くらい前に国際線のフライト中に見たのですが、夏休み期間を利用して…

2016 Summer Olympics in Rio de Janeiro

開始当初は全く興味がありませんでした。特に序盤の水泳やJUDOはニュース結果すら気にしてないほどでした。体操やテニスの錦織選手が活躍し出したタイミングで会社が夏休みになり、見始めました。その後は、暇だったのもあり、NHKの中継、録画を見まくりまし…

ガンバ大阪vsヴィッセル神戸@吹田スタジアム

初めてプロサッカーの試合を生で観戦しました。サッカー観戦は好きでも、これまではテレビで満足していました。 普段はJリーグの試合を全く見ないのですが、業界人の間で評判がいい吹田スタジアムが近くにあるので、行ってみました。実際、客席とピッチの距…

格安SIM

最近モバイルwifi用のSIMカードをDocomoからmineo(格安SIMの会社)に変えました。 そもそもDocomoで取り扱っていたHuaweiのルーターの電池の持ちが非常に悪く、2年縛りが取れるタイミングで契約を見直そうと思っていました。 そうするとデータ通信専用SIMだ…

高校野球@甲子園

大学生になってから高校野球を見なくなりましたが、お盆期間に関西圏にいるので、夏の高校野球の全国大会を生観戦することにしました。甲子園球場へ初めて行きました。 球場の外壁は、つる草に覆われていて古いイメージを持っていました。実際、つる草が生え…

園田競馬

園田競馬場に初めて行きました。金曜日はナイター開催のため、夕方から行きました。競馬場行きのバスはお盆期間にも関わらず、仕事帰りのサラリーマンのグループもちらほらいて大変だなと思いました。 南関東とは違って、いかにも地方競馬という雰囲気でした…

朝ジョグ

引越直後はバタバタして、7月になってからは暑くて、なかなかジョギングができていませんでした。先週久しぶりに、夜9時頃走ったのですが、蒸し暑くて大変でした。しかも体力が落ちている気もしました。 それで今朝6時頃に早起きして、走ってみました。朝…

ICHIRO

先週末からリオデジャネイロオリンピックが始まったようですが、全く興味がありません。せいぜいネットの速報で結果を見る程度です。時差が半日ずれていて観戦しにくいのは事実ですが、それ以上に最近報道された東京オリンピックの疑惑、リオの治安などのト…

京都でぶらぶら

滋賀在住の大学時代の友達と京都でぶらぶらしました。 まず伏見の酒蔵周りをしました。この日は非常に暑くて閑散としていました。日なたにいるだけで汗だくになるほどでした。酒蔵の建物は、白い壁や木などなんとなく風情を感じました。 黄桜カッパカンパニ…

吹奏楽

吹奏楽部は「ブラック部活」?この問題がネットで議論となっている - NAVER まとめ最近のNHKの番組で吹奏楽部の激務っぷりが放送されたようで(私はその番組を見ていませんが)ネット界隈で話題になっているのをいくつか見ました。 私も中学の頃、吹奏楽部に…