2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セルリアンタワー東急

首都圏に引越することになり、荷物を移動している間に渋谷のセルリアンタワー東急に泊まることにしました。渋谷の中では高層の建物で、以前から気になっていたホテルでした。 国内の高級ホテルに泊まるのも初めてでした。当然ながらホスピタリティは良かった…

Apple vs Google

アップルvs.グーグル: どちらが世界を支配するのか (新潮文庫)作者: フレッドボーゲルスタイン,Fred Vogelstein,依田卓巳出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2016/02/27メディア: 文庫この商品を含むブログを見るタイトルと表紙の写真(ジョブズとシュミット)…

ふぐ料理

昨日友達と新年会ということで飲みに行ったのですが、せっかくなのでふぐ料理のコースをいただきました。大阪の方が首都圏よりもふぐ料理の店は多いです。 私自身はふぐを食べるのは初めてでしたので、楽しみにしておりました。 最初にてっさ(刺身)とゆび…

七草がゆ

冷えご飯があったので、晩御飯はお茶漬けにしようかと思っていましたが、スーパーに七草がゆ用の草が販売されていましたので、七草がゆを自分で作って食べました。本当は1月7日に食べるのが良いとされていると思いますが、一日早いタイミングでいただきまし…

嵐山

新年早々ですが、初詣ついでに嵐山を観光に行きました。嵐山は何度か行ったことはありますが、今回は嵐山駅から離れたスポットに行ってみました。まずは光源氏のモデルとなった源融公の別荘だった清凉寺に行きました。入口の仁王門は立派でした。京都の寺院…

年末年始

2017年になりました。今年もよろしくお願い致します。 年末はバタバタしてまして、記事を更新できませんでした。色々出かけたので、これから少しずつupdateしていきます。この年末年始は実家に行かずに、大阪で過ごしました。年末は友達に会ったりしてました…