2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン2017

高校時代の友達が出走することもあり、今年も東京マラソンの応援に行きました。 比較的混雑してない芝公園周辺で応援しました。今年は天気が良かったためか、2年前にボランティアした時よりも観客が多いように感じました。それでも浅草や銀座に比べると、ゆ…

Aqour 1st Love Live -Step! ZERO to ONE

ラブライブサンシャインのAqoursのファーストライブのライブビューイングに行ってきました。 簡単に感想を箇条書きします(まとめサイトに書かれていることと被りますが)。 unit曲が良かったです、特にGuilty kissが一番盛り上がりました 渡辺曜役の斉藤さ…

iMac売却

昨年末MacBookProを購入したことに伴い、今まで使っていたiMacを某PCショップに売却しました。まだまだ現役で使えるのですが、そもそも不要ですし、何よりサイズが大きくて、スペースを占有されてしまうからです。 約4年半前に購入した機種ですので、金額は…

国立国会図書館

永田町にある国立国会図書館に初めて行きました。 まず利用者登録しました。そうしないと大多数の本を読むことができません。申込書の記入からカードの発行まで10-15分程度で完了しました。 そのあとは食堂で「図書館カレー」をいただきました。要は牛丼カレ…

2017初RUN

この時期はマラソン大会真っ只中ですね。今シーズンは予定が読めなかったため、大会にはエントリーしていません。 約2か月ぶりにジョギングしました。まともに運動するのも1か月ぶりでしたので、走る前は5-6kmくらい軽く走ろうかなと思っていました。実際に…

ゼロ円ケータイ

みなさんご存知だと思いますが、今年は祝日と土曜日が被っていて、お休みが例年より少ないらしいです。 そもそも日本は祝日が多すぎると思いますから、これくらいでもいいのかなと思ったりしています。さて、この日は久しぶりに(半年ぶり)献血に行きました…

菜根譚

中国古典の知恵に学ぶ 菜根譚 エッセンシャル版作者: 洪自誠出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2016/03/10メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る中国の古典で、仏教、儒教、道教の考えをベースに人生の処世術が書かれたもの…

あっという間に2月

2017年ももう1か月が経ちました。 個人的には先月いろいろ環境が変わり、目の前のことに追われて、慌ただしく過ぎてしまった感じです。とはいえ、先月で何かを成し遂げたというわけではなくて、今後の足固めの準備といった感じです。 日常生活の雑務はようや…