2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第155回 天皇賞・春

京都11R 芝3200m G1 戦前からキタサンブラックとサトノダイヤモンドの一騎打ちと見られていましたが、キタサンブラックがレコードタイムで連覇を果たしました。キタサンブラックは今日も好スタートで、スムーズに番手を確保しました。今日はサトノダイヤモン…

JAXA一般公開

今日は調布にあるJAXAの航空宇宙センターに行ってきました。年1回の一般公開日で見学してきました。JAXAの施設を見学したいと思っていましたが、タイミングが合って良かったです。 JAXAの施設に入るだけでテンションがあがりました。ちょうど八重桜の時期と…

六段演奏@保土ケ谷公会堂

本日、保土ヶ谷公会堂で郷土民謡協会の神奈川県予選大会があり、そこで六段(いわゆる津軽じょんがら節)を演奏しました。大学時代に近くに住んでいたのですが、初めて行きました。 ただ大会を見るお客さんは非常に少なくて、協会役員の挨拶でも「高齢化」「人…

第19回 中山グランドジャンプ

中山11R 4250m J・G1 障害レースのレビューをすることは少ないですが、オジュウチョウサンの強さにびっくりしました。 これで年度をまたいでJ・G1を3連覇したことになりましたが、重賞6連勝というのも記憶になく、本当に強いです。 レース振りも安定していて…

夜は短し歩けよ乙女

「夜は短し歩けよ乙女」 DVD 通常版 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2017/10/18 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 森見登美彦さん原作のアニメ映画をレイトショーで見てきました。そこそこ人気で半分くらいは埋まっていたと思います。 数年前に森見…

花見@新宿御苑

土曜日の午後、桜を見に新宿御苑へ初めて行ってきました。 桜の名所なので、それなりに混んでいるとは思っていましたが、想像以上でした。閉門時間近くの3時頃でも入場するのに15分くらいかったほどです(手荷物検査と入場料支払いのため)。日本人はもちろ…

cherry blossom

四月になりましたが、例年よりも寒い気がしています。桜も1年前は満開でしたが、今年は咲くのが遅い気がします。それでも家の近くの小川沿いの桜並木の桜が咲き始めました。引っ越すまでは知りませんでしたが、この辺りではそこそこ有名なスポットらしく、…

けものフレンズ

この作品は冬のクールに放送されたアニメです。 あらすじは、『ヒト化した動物たちと出会った主人公が、みんなと仲良く超巨大動物園であるジャパリパークを楽しく巡る大冒険物語3Dアニメ』です。 放送開始当初はそれほど注目されていませんでした。3-4話あた…