2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田ダンジョン

今日、こんなニュースがありました。私の梅田ダンジョンの印象を書こうと思います。ヨドバシ梅田の橋 夜もにぎわい「風景が新鮮」の声も (THE PAGE) - Yahoo!ニュース 去年約半年ほど大阪駅の近くに住んでいましたが、梅田は新宿以上にダンジョンだと思い…

トルストイ民話集

このところ更新頻度が低いのにもかかわらず、一日あたりのアクセス数が10を越えていて恐縮に感じています。半年ほど前に読んだ本の感想を書きます。最近本を全く読んでいませんので、読書の時間を確保しなきゃと思っています。イワンのばか 他八篇(民話集) (…

三味線のおさらい会@座間

今日は座間の三味線の発表会に出演させて頂きました。うちの会員さんで自分の会を持っている方がおりまして、その15周年のおさらい会になります。 序盤は会員さんの発表でしたが、300人以上収容可能な小ホールに8割以上お客さんがいました。民謡の発表会であ…

妙楽寺

川崎で紫陽花が有名なお寺らしいのですが、近くに住んでいることもあり、昨日初めて行って見ました。高台にあるので、坂道を登って行きました。遠方から訪れる方は南武線の久地駅からバスで向かうのが良いと思います。満開ではありませんでしたが、いくらか…

第67回 安田記念

久しぶりの更新になりました。 先週末まで府中で5週連続でG1が開催されましたが、ヴィクトリアマイルやダービーなどはスローペースでレースとしてはつまらなかったですが、先週の安田記念は見ごたえのあるレースでした。 東京11R 1600m G1 今年もロゴタイプ…