2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭でのご飯について

www.huffingtonpost.jp先ほど、料理研究家の土居さんのお話を読んで共感しました。 「一汁三菜」とか「家庭料理は手間をかけるべき」といった考えに疑問を持っていました。 戦前の庶民はおかずが豊富でなかったので、高度経済成長期に普及した考えで、かつ専…

Anime Japan 2018

今年で5周年になるイベントのようですが、初めて行ってきました。 声優さんのトークショー(冬アニメの振り返りや春アニメ紹介が多い)がメインで、それに物販とコスプレがある印象でした。 たくさんの声優さんが出演されるトークショーは無料で観れる立ち見席…

砧公園run

砧公園へ初めて行ってきました。 もう桜が見頃でした。夕方走ったのですが、花見帰りの方と多数すれ違いました。 こちからが桜の写真です。暗くて、見にくいですが。砧公園は世田谷界隈では桜の名所だと聞いていましたが、園内が広いせいか、桜が点在してい…

引っ越し難民

引っ越し難民続出、人手不足「見積もりお断り」 (読売新聞) - Yahoo!ニュース今年、引越難民のニュースを見かけるようになりました。例年この時期は繁忙期のため、一手不足になるのは特別なことではないのですが、自分なりの印象を書きます。 ただ私自身こ…

第55回 弥生賞

中山11R 芝2000m G2 1-2月はずっと寒かったですが、この週末は急に温度が上昇して春を感じるようになりました。競馬でもクラシックのトライアルレースが始まりました。 今年の弥生賞にはワグネリアン、ダノンプレミアム、オブセッションの有力ディープインパ…

とんかつ丸一@蒲田

午前中に蒲田に用事があり、せっかくなのでランチに口コミの評判がよさげなとんかつ屋さんに行きました。 開店直後に到着しましたが、既に30人近く並んでおり、びっくりしました。急ぎの用事がありませんでしたので、1時間ほど待ちました。店員さんの手際も…