2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018FIFA ワールドカップ Russia その3

H組予選:日本 vs セネガル セネガルはマネ選手など身体能力は高いですが、ポーランド戦では非常に組織的な守備をしていて、シセ監督(若手のイケメン監督)を中心にまとまった面白いチームだと思いました。試合前はセネガルがポーランド戦のようにガチガチに…

第59回 宝塚記念

阪神11R 芝2200m G1 過去のG1勝ち馬の臨戦過程も微妙で、上位人気馬の信頼度がイマイチでしたが、結果的に7番人気のミッキーロケット、10番人気のワーザー、12番人気のノーブルマーズで決まりました。この結果だけ見ると微妙で、夏競馬感すらするのですが、…

2018FIFA ワールドカップ Russia その2

F組予選:ドイツ vs メキシコ 個人的には何だかんだドイツが勝つかなと思ってましたが、メキシコが素晴らしいサッカーを見せてくれました。メキシコは堅守速攻のカウンターサッカーでしたが、守備が本当に固く、カウンターが鋭く、精度も高かったです。 ドイ…

大阪北部地震

今朝8時過ぎに大阪の北部(高槻あたり?)で大地震がありました。大阪で震度6弱というのは記憶にないので、速報を聞いた時点で安否が心配になりました。 私の知人は幸い無事だったようで安心しました。今はFacebookで安否が確認できる機能がついていて便利…

2018FIFA ワールドカップ Russia その1

先週末からサッカーワールドカップが始まりました。 最近サッカーを見てなかったですが、やはり面白いです。開幕戦はサウジの弱さにしらけましたが、好試合が多いです。 大注目のスペイン vs ポルトガルは見逃しましたのは残念でしたが(C.ロナウドが凄すぎ…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive!

今日メットライフドームで開催されたライブに行ってきました。到着した時は雨がそれなりに降っていましたが、屋根もなく、通路の誘導もわかりにくく、少し濡れました。会場の中もグラウンドと客席だけ屋根が被さっているだけで、屋台近くの通路だと雨が降っ…

ベルモントS(2018年)

今年デビューしたJustifyが無敗でアメリカ三冠を制しました。無敗の三冠馬はシアトルスルー以来で、伝説級の記録だと思います。2年前にアメリカンファラオが三冠を取った時には、しばらくアメリカ三冠馬は出てこないだろうなと思ったのですが、その予想を裏…

お稽古、ジョギング

今日は久しぶりに特にイベントのない休日でした。とはいえ、朝から洗濯したり、英語の課題をこなしたり、昼からは津軽三味線のお稽古に行ったり、充実していました。三味線のお稽古では、最近は津軽じょんがら節の独奏の練習をしています。一人で演奏するに…

第17回 グリーンチャリティーリレーマラソン in 夢の島

6人以下の一組で所定の時間リレーで走った距離を競うイベントに参加しました。部門としては、4時間、6時間、12時間、24時間があります。 最近会社のランニングクラブに参加しまして、クラブで申し込んだものでした。クラブとして最初の大会ということで、4…