2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンエリザベス2世カップ(2019年)

クイーンエリザベス2世カップ 沙田 芝2000m G1 ステイゴールド産駒のウインブライトが海外でG1を初めて勝ちました。 前走の中山記念も好メンバーが揃う中勝ち、強いなとは思いつつも正直中山巧者の印象が強く、失礼ながら本格化した印象を持っていませんでし…

さようならTime Capsule

初めに MacのBackup HDD兼Wifiルーターとして使っていたTime Capsule の調子が悪くなり、この度廃棄することにしました。 症状としてはWIFIの接続が遅くなったり、断線しがちで、かつ1か月ほど前から全くバックアップができなくなりました。まあ2012年10月か…

高崎

国内の出張に久しぶりに行きました。今の会社では初めてでした。 宿泊先は高崎でした。日帰り可能な距離ですが、2日連続で朝から夕方まで製品紹介があり、宿泊での出張となりました。 高崎に行くのも初めてでしたが、とにかくぐんまちゃんを推しまくっていま…

マンション購入の道3:インテリアオプション

2カ月ほど前の話になりますが、マンションのディベロッパーから紹介されたインテリアオプションの相談会に行ってきました。 照明、カーテン以外の家具の取り扱いがないこと(一番悩んでいたポイントでした)、および欲しい商品の目途を立てていたため、2時間…

ノートルダム大聖堂

現地時間の15日夜に、ノートルダム大聖堂で火災が起きました(既に鎮火した模様です)。 100年以上かけて建築された歴史的な建造物で、実際に見ても素晴らしい建物でしたので、ショックでした。拠り所にしていた人々にとってはもっとショッキングだったと思…

渋谷

先週末に渋谷に行ってきたのですが、その時に感じたことが2点ありますので、感想として残しておきます。 動画撮影 YouTuberなのか不明ですが、動画を撮影している人が多かったです。人が多い中で撮影していて、正直迷惑に感じました。 一番驚いたのはウェデ…

第79回 皐月賞

中山11R 芝2000m G1 牡馬クラシック第一弾のレースを一番人気のサートゥルナーリアが勝ちました。 サートゥルナーリアが抜けた一番人気で圧勝するのかなとも思いましたが、直線の攻防はなかなか熱く、面白いレースでした。先段につけていたヴェロックスが4…

歯科矯正その2

歯科矯正の処置を始めてから1年が経過しようとしています。 ブラケットの装着から半年も経っていませんが、それでも上の歯の歯並びは結構そろってきました。もともとガタガタがひどくはありませんでしたが、処置前の写真を見るとまっすぐに生えそろっていな…

ウォッカ追悼

昨日、G1競争を7勝したウォッカが蹄葉炎のため亡くなりました。 引退してから10年も経っておらず、早すぎるなと感じました。ウォッカが出走したレースの感想もいくらか残してることから、現役当時から思い入れのある馬でした。 第58回安田記念 - masimo's bl…

2019年4月1日の日記

朝彼女から家の近くのおしゃれなケーキ屋さんで俳優さんが撮影していると連絡をもらいました。 最初はエイプリルフールのネタかなとも思いましたが、実際にその店の前を通ると店内で撮影しているようで、本当だったみたいです。また、新しい元号が発表されま…