2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマー祭り2019@増上寺

この日は30度を超え、本当に暑かったです。過去の自分の日記を振り返ると5月下旬に30度になるのは珍しくはないとは認識しつつも、この日は本当に暑かったです。 彼女から1か月ほど前に増上寺でこんなイベントがあると言われて、面白そうなので行ってみました…

スペイン旅行記3:Barcelona day 1

Lunch@elche バルセロナに戻った後はランチをとりました。この日は朝、昼と十分にご飯を食べておらず、腹ペコでした。ですので地球の歩き方に掲載されているお店でがっつり食べることにしました。 Parallel駅の近くにあるお店です。お客さんの1/3程度が日本…

スペイン旅行記2:モンセラート

バルセロナ到着 北京からはルフトハンザ航空を使いましたが、ルフトハンザやトランジットで経由したミュンヘン空港の感想は「帰路」のときに書きます。 今回宿泊したのは「SB plaza Europe」というホテルです。カタルーニャ広場近くのホテルに泊まる日本人観…

スペイン旅行記1:北京でのトランジット

成田空港までの移動 夕方成田発の便にて北京まで向かいます。 成田空港までは大崎駅発着のバス(Willar Travel提供)で向かいました。このバスの凄いところは値段が安いことです。事前予約することで片道1,000円で行くことができます。 そのためかバスは満員で…

Spain旅行 2019

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」長らく更新が止まっておりました。今年のゴールデンウイーク期間は10連休を生かし、スペインに行ってきました。 旅の思い出の記録が膨大なため、詳しい内容は後日アップする予定です。 旅程は以下の通りでした。旅行…