2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスステークス(2019年)

アスコット 芝2390m G1 エネイブルが直線クリスタルオーシャンとの叩き合いを制して、勝ちました。 エネイブルは今回はいつもと異なり後方からレースを進めました。それに対しクリスタルオーシャンは先段でレースを進め、4角手前で進出しました。エネイブル…

Intel museum

宿泊したホテルの近くにIntelがあることを知り、散歩がてらに行ってきました。徒歩で15分程度でした。外は日光が強く、10分歩くと身体がだいぶ暖かくなりました。こっちに来ると体調が悪くなる要因の一つに運動しないこともあるなぁと思いました。散歩した後…

Half Moon Bay

出発日の前日は業務が早く終了したため、郊外の Half Moon Bay に行ってきました。シリコンバレー中心部からは101、92号線を経由して向かいました。92号線は山道で、帰りは霧がかかっていました。まずは景勝地のCowell Ranch Beach Accessに到着しました。海…

US出張

今週はUSに出張していますが、その中のトピックスを紹介します。 体調管理 例年体調を崩していたのですが、今年は以下のことを気を付けました。そのため元気に過ごせたと思います。 とにかく寝る メールチェックの回数を減らす、メラトニンに頼らない 着込む…

参院選期日前投票

先のエントリーに記載した通り、今月引越したのてすが、引越前の時点で参院選の投票券が郵送されておりました。 役所に確認したところ、選挙区は変更できず、4/1時点で居住していた選挙区にて投票するよう、指示されました。 私達の場合は近場に移動したので…

新居への引越

新居引き渡し 鍵の引き渡しが平日夜で、その夜は仕事が立て込んでいたため、彼女に引き渡しを依頼しました。 少し残念でしたが、彼女に対応してもらい助かりました。管理会社などから簡単な説明があったようですが、30分程度で終了した、とのこと。 引越の荷…

中央線、京アニ

中央線での再会 先日朝JR中央線に乗車したら、前の会社の先輩に偶然出会い、驚きました。 その先輩は最近東京に勤務地が変わったようで、毎朝通勤で中央線を使うようになったようです。 しかも、その先輩とは昨年アメリカで会った以来でしたので、すごい偶然…

第55回 函館記念

函館11R 芝2000m G3(ハンデ) スタートから逃げたものの、直線でマイネルファンロンに交わされたとおもわれました。ところがそこから二の足で交わしたのには驚きました。 田中勝春騎手のペースさばきが絶妙だったと思います(前後半イーブンの59.8秒でまとめ…

Avengers: Endgame

こちらは1か月以上前に見た映画のレビューです。Avengers: Endgame [Blu-ray]発売日: 2019/08/13メディア: Blu-rayアベンジャーズシリーズの一区切りとなる作品です。 ゴールデンウイーク前後は忙しかったため、公開から1か月経過したころに鑑賞しましたが、…

結婚披露宴1周年

昨年国内で挙げた親族、友人向けの結婚パーティから1年経ちました。そのレストランからディナーの招待状をいただきましたので、行ってきました。ちょうど引越対応の最中でしたので、食事の準備をせずに済んだので、その点でもありがたかったです。 イタリア…

クラッシャー上司

クラッシャー上司 平気で部下を追い詰める人たち (PHP新書)作者: 松崎一葉出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2017/02/10メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る会社の同僚からオススメされた本です。 そもそもクラッシャー上司は以下のように定義さ…