2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ASICS METARIDE

今まで使ってランニングシューズがぼろぼろになってしまったため、この夏丸の内のアシックスストアで新調しました。www.asics.com有休をとった平日の午後に行ったため、空いていて、店員さんのアドバイスをいただきながら品定めをしました。 そしてこちらの…

BVLGARI IL RISTORANTE LUCA FANTIN

先日妻から誕生日プレゼントとして、銀座のブルガリタワーの9Fにある高級イタリアンレストランにてDinnerをご馳走になりました。イル・リストランテ | ブルガリ東京大阪のレストランレストランと併設されているバーには、外資系企業に勤務している同期と以前…

第81回 菊花賞

皐月賞、日本ダービーを勝ったコントレイルが勝ち、父のディープインパクトと同様に無敗で三冠馬になりました。 サリオス不在の同世代とは勝負付は済んだかなと思っていましたが、2着のアリストテレスとのデッドヒートをクビ差凌ぎました。アリストテレス鞍…

Amazon Prime Day

先週の13-14日は、Amazonのプライムデーでした。今年プライム会員ということで初めて参加(買い物)しました。特定のカテゴリの商品がお得でしたが、自分が欲しいものとミートしていたので、買い物してしまいました。こちらが戦利品です。 プロテイン Amazon…

第25回 秋華賞

京都11R 芝2000m G1 デアリングタクトが無敗で牝馬三冠を達成しました。最近はアーモンドアイやジェンティルドンナなど多くの馬が達成しているので、有難味が減っている気もしますが、無敗で達成したことは素晴らしいことです。 オークス以来の休み上げで万…

2021 箱根駅伝予選会

今日はかなり冷えました。また、今日箱根駅伝の予選会があり、年末が近づいているなと感じました。 朝TVをつけていたら、予選会の中継が放映されていて、予選会をオンエアするくらい人気なんだなと感じました。 1位の順天堂大と2位の中央大は本番でも楽しみ…

Olive tree

うちはベランダが広いこともあり、妻とベランダに観葉植物を置きたいと話していました。先日ついにオリーブの木を買いました。 先月都内の園芸店に行った際に、オーナーから外で育てるならオリーブを勧められ、オリーブの木をネットの園芸店で検索しました。…

鉄板焼Dinner

毎年婚約記念日に日ごろの労をねぎらうためDinnerに行っていますが、今年は先週末久しぶりに鉄板焼を食べに行きました。今年はあんまり遠出ができていないこともあり、奮発しました。 鉄板焼を食べるのは婚約のとき以来でした。当時はプロポーズのことで頭が…

在宅作業環境update

以前紹介したように、長らくダイニングテーブルで在宅作業をしていました。出勤する日があるものの、家のダイニングテーブルで作業すると肩や腰が辛く、困っていました。 先々月会社から在宅作業の設備投資資金として最大5万円まで支給されることが決まり、…

第54回 スプリンターズステークス

中山11R 芝1200m G1 道中後方2番手で進んだグランアレグリアが直線でとんでもない末脚を爆発させ、安田記念に続きG1レースを2連勝しました。 高松宮記念勝馬のモズスーパーフレアが逃げましたが、前半600mを32.7秒で飛ばしたため結果的に先行勢に厳しい展開…

今年も残り3ヶ月

今日は何人か新入社員の方が来られました(絶賛拡大中です)。なぜなのか?と思っていたら、10月になったからだと言われ納得すると同時に、もう10月になったことに驚きました。仕事がたっぷりあるため、今月もあっという間に終わりそうです。。 今月からNHK…