2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新横浜ラーメン博物館

今日のお昼に久しぶりにラーメン博物館に行きました。おそらく社会人になってから初めて行ったと思います。 相変わらず昭和風のレトロな雰囲気でしたが、コロナ騒動の影響でとても空いていました。インバウンド観光客が激減した影響をもろに受けている感じで…

ジェットウォッシャードルツ

昨年末こちらの商品を購入しました。 パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W 発売日: 2012/11/21 メディア: ホーム&キッチン 以前から気になっていたのですが、はてなさんでドルツのキャンペーンをしていたのと、歯の矯正中で歯…

品川健康センターその2

今週の月曜日の午前に久しぶりに(とは言っても1ヶ月ぶりですが)区のスポーツセンターに行きました。この数ヶ月間、施設の修繕中ですが、ウエイトマシーンが一新されて、驚きました。新しい分、なんとなく負荷が重くなったような気がします。税金がこんな…

Hawaii 2019 旅行記 Day3

Breakfast@Heavenly Island Lifestyle 人気店で朝食を頂きました。9時半頃到着しましたが、10人以上並んでいて人気ぶりに驚きました。ただ回転は早く15分ほどで店内に案内されました。 私はエッグベネディクト、妻はフレンチトーストを注文しました。 エッグ…

COVID-19

今世界中を賑わせている新型コロナウイルス関連の雑感です。 震源地の武漢が封鎖されてから1ヶ月経過してもなお拡大していることに驚いています。日本での被害者の拡大、深刻化が進んでいて、収束の気配が見えず、不安です。 病院、駅にて 日曜日に通院のた…

Hawaii 2019 旅行記 Day2

クアロアランチツアー オアフ島の北東部にある大自然をメインにしたテーマパークです。ホノルル市街からバスで1時間の場所にあり、午前の部を予約した関係で、朝7時集合でした。時差で寝過ごすことなく、無事に集合できました。 このツアーはいくつかの場所…

Hawaii 2019 旅行記 Day1

ハワイ旅行記をアップできずにすみません。 今月から職場が変わって落ち着かないのと、確定申告対応が大変で、なかなか時間が取れないためです。 免税店での買い物 結局出発日はお休みが取れたため、日中は家の掃除をしたり、マッサージを受けたりしてゆっく…

2020年2月近況

このブログでも何度か触れていますが、今月から職場が変わりました。 職場の近くに、このスタジアムがあります。 また外資系の会社に勤めていますが、今のところ海外のメンバーと会議する機会は少ないです(日本国内で閉じて開発しているため)。 JOINしたプ…

攻撃するために質問する人

コメダ珈琲店のゴディバとコラボしたショコラノワール(普段バニラソフトなのが、ゴディバのチョコソフトクリームになっている期間限定商品)が1週間も持たずに完売したと聞いて、夫婦共々ショックを受けました。 昨日食べに行こうか話していたものの行かず…

Hawaii 2019

昨年末は10連休となりましたが、その長期休暇を生かし、ハワイに行ってきました。 旅の思い出の記録の詳細は後日アップする予定です。 旅程及び旅行記のリンクは以下の通りです。 旅程 1日目:移動(羽田~コナ〜ホノルル) 2日目:クアロアランチ観光 3日目…

white light jacket

www.goldwin.co.jp年始に冬ジョグの上着としてこちらの品を購入しました。年末にNorth Faceに行った際に勧められて、良さそうでしたので奮発しました。実際に保温性と通気性が良く、スタート時もそれほど寒さを感じず、運動中も汗だくにならず、快適にジョグ…

羽沢横浜国大駅

先週末に妻と横浜国大に行ってきました。そもそも妻がB’zのファンで、ボーカルの稲葉さんの母校である横浜国大に行きました。最初はテンションが上がっていた妻でしたが、構内のアップダウンの多さにうんざりしていました。ただ緑が多い点に関しては感心して…