2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第164回 天皇賞・秋

東京11R 芝2000m G1 戦前は昨年の三冠馬コントレイル、短距離〜マイルG1 5勝のグランアレグリア、今年の皐月賞馬のエフフォーリアが抜けているみられていましたが、実際にその3頭で決着しました。G1でいわゆる3強で決まるのは珍しいですが、いいレースでした…

カントニーズ “燕” ケン タカセ

先日私の誕生日プレゼントで、妻にDinnerをご馳走してもらいました。東京駅のステーションホテルにある広東料理のお店に連れて行ってもらいました。高級広東料理をいただいたのは初めてだったと思います。全体的に油が控えめて、お腹に優しい感じで、とても…

久しぶりの上野

先週末、久しぶりに上野公園のあたりを散策しました。うちのワンちゃんとは行ったのは初めてだったと思います。 非常事態宣言が解除されて人出が戻っているとはいえ、お花見の時期や、中国等からのインバウンド客で賑わっていた時期に比べるとまだ少なかった…

第82回 菊花賞

阪神11R 芝3000m G1 最近仕事が忙しいことが更新が滞りがちです。また最近競馬熱が冷めているのですが、今年の菊花賞は久しぶりに痺れるレースでした。一言で言えば、4番人気のタイトルホルダーが逃げ切り勝ちでしたが、その内容が素晴らしかった(むしろ自…

B'z presents UNITE

先月B'zさんがオーガナイザーとなって開催されたライブです。大阪公演ではミスチルと、横浜公演ではGLAYと共演しました。 妻がB'zファンですが、当時は感染者数が多かったこともあり、両公演ともオンラインライブで視聴しました。ミスチルと共演した大阪公演…

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

昨日、横浜の鳥浜にある三井アウトレットパークへ行ってきました。というのはワンちゃんが入店可能なお店が多く、ワンちゃんと一緒に買い物を楽しめそうだと思ったからです。 実際に、2、3階はワンちゃん入店可の店が多かったです。うちのワンちゃんはこう…

サラエヴォ・ノート

サラエヴォ・ノート作者:フアン ゴイティソーロみすず書房Amazonスペイン人作家による旧ユーゴスラヴィアのボスニア・ヘルツェゴビナ紛争のルポルタージュです。本紛争に関しては、当時小学生でTVニュースで紛争が行われていたことと、教科書程度の知識しか…

SCHUMACHER

シューマッハ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト最近でNETFLIXで配信が開始されたF1ドライバーのミハエル・シューマッハの半生を追った作品です。私がちょうどF1を見ていたのが、彼がフェラーリに在籍していた時代で、その時の映像を見るとテンション…

AL KENTRE

昨晩、婚約記念と日頃の苦労を労うため妻とイタリアンディナーを食べに行きました。プラチナカード(クレジットカード)の招待日和特典を利用しました。非常事態宣言が解除された直後で、アルコールが解禁され、閉店時間が9時くらいまで延長されていました。…

ジョギングの記録:2021年7-9月

7月:累計距離=86.37km、回数=9回 8月:累計距離=87.87km、回数=10回 9月:累計距離=91.45km、回数=10回 7、8月はワクチンを接種したため運動を控えている期間がありましたが、それでも結構走りました。お盆までは暑さが非常に厳しく走るのが大変でしたが、…