2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LLADRO Palm Firefly Lamp

昨年LLADROの陶器人形を買ったのですが、そのご縁があり、先月開催された大手町で開催された特別ご招待会(おそらくお得意様向けのイベントだと思われます)に招待されました。 そこでLLADROの様々な商品を見ることができました。季節向けの商品や小型商品が…

SMBC 日本シリーズ2021

普段野球はほとんど見ない、と言いますが興味もないのですが、今年の日本シリーズはいい試合だったようです。素晴らしかったっと思った背景としては、 一方的な展開とならず僅差の試合だった 両チームとも投手が試合を作ってくれた ことに尽きると思います。…

蔵前〜浅草散歩

蔵前〜浅草を散策しました。蔵前は東京マラソンで走り過ぎただけで、歩くのは初めてでした。まず有名なチョコレート屋さん(ダンデライオン)に行ってみたものの、とても行列していて断念しました。この店に限らず蔵前のカフェは行列しているお店が多かった…

根岸森林公園

この公園は戦前の根岸競馬場跡地に造られた総合公園です。競馬好きということで、以前から行ってみたい場所でしたが、交通の便が良くないこともあり、なかなか足を運んでいなかったのですが、今日ワンちゃんの散歩を兼ねて初めて行きました。JR京浜東北線山…

B'z presents LIVE FRIENDS

11/16, 17 の2日間で、有明の東京ガーデンシアターでB'zさんのライブが開催されました。17日の公演に妻と参加しました。 今回のライブは基本的にコンセプト・ミニアルバムの"friends"シリーズから選曲されており、いわゆるシングル曲は演奏されませんでした…

木場公園〜門前仲町散歩

この日曜日は天気が良かったことため、木場公園から門前仲町のあたりを散策しました。東西線沿線に住んでた時は何度か行ったことありましたが、ここ数年足が遠のいていました。 木場公園 まず東京メトロ東西線の木場駅から木場公園に向かいました。木場駅寄…

第57回 福島記念

福島11R 芝2000m G3 G1のエリザベス女王杯は重賞勝ち馬が凡走する大波乱でしたが、こちらのレースでは予想外の大逃げのレースが展開されました。 ロードカナロア産駒のパンサラッサ前半1000mを57.3秒というハイペースで逃げました。先段の4頭と後続が完全に…

Turning Point: 9/11 and the War on Terror

ターニング・ポイント: 9・11と対テロ戦争 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイトNETFLIXで公開された9.11からUSのアフガンの対テロ戦争を追ったドキュメンタリー番組です。 番組の導入部分で、80年代のソヴィエトのアフガン侵攻のことから描…

まったり過ごした週末

週末は、土日どちらか家族で出かけるようにしていますが、今週末は久しぶりに近場で過ごしました。土曜日は3ヶ月ぶりに三味線の稽古に行きました。先生もお弟子さんたちもみんな元気そうで、安心しました。私自身久々に三味線を持ちましたが、曲弾を案外覚え…

ブリーダーズカップ(2021年)

今年は西海岸のデルマー競馬場で開催されました。日本産馬が初めて勝ちました。 フィリー&メアターフ このレースはターフの牝馬限定戦で、距離は日本のエリザベス女王杯と同じく2,200mのレースです。 一昨年のオークス馬のラヴズオンリユーが参戦しました。…

新幹線eチケット

先日上越新幹線に乗ることがあり、チケットをえきねっと(JR東日本が提供するインターネット上の新幹線、特急券の予約サービス)でチケットを購入しました。久々にえきねっとを使いました。えきねっとだと、指定席の場合、通常料金よりも割引があるからです…