2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄板焼 恵比寿

AMEXでウェスティンホテル東京のレストランのディスカウントキャンペーンが今月末まであり、折角の機会だと思い、妻と鉄板焼屋さんへ行きました。ちょうど結婚記念日も近いので、そのお祝いを兼ねつつ、普段の苦労を労う目的で行きました。初めてお伺いしま…

Library

先々週末のことになりますが、久しぶりに図書館に行きました。ここ数年はいろいろイベントがあり、行っていませんでした。家にいる時間が長いこともあり、以前から興味をもっていた本を一冊借りてみました。 なお住んでいるところの図書館に初めて行きました…

ル・パン・コティディアン

昨日、家族で久しぶりに芝公園の方へ散歩に行きました(一人だとたまに走りに行くのですが)。 お昼ご飯を芝公園の横にある「ル・パン・コティディアン」というお店で頂きました。テラス席が気になっていたお店で、初めてお伺いしました。調べるとベルギー発…

オリーブ生育日記:2021年4月

オリーブの木を購入してから半年ほど経ちました。最近は暖かくなってきたこともあり、よく成長しています。 こちらが近影です。全体的に新芽が出ているものの上方だけ生育が異常に早く、正しく成長しているのか不安にも思っています。 こちらが下部のアップ…

team building trip

上海オフィスの人と仕事で絡むことが多いですが、先週「team building tripに行くので2日ほど不在となる」と連絡が来ました。”team building trip”とは、日本語で言えば社員旅行に相当します。 日本では社員旅行という文化がなくなりつつありますが、中国で…

第81回 皐月賞

中山11R 芝2000m G1 個人的には牡馬クラシックの中だと皐月賞が一番ワクワクします。というのも一戦級の馬たちが初めて激突するのがこのレースだからです。日本ダービーは皐月賞で力関係が大体目処がついた後なので、それほどでもないのです。レースは共同通…

Xperia10 III

私はApple信者ということでiPhoneを使っていますが、妻はアンドロイド派です。特に日本メーカーを応援したいということでXperiaを使っているのですが、4年以上買い換えていません。かなりバッテリーがヘタってきたのですが、お気に入りのモデルがなく、買い…

サラブレ休刊

こちらは競馬の月刊誌ですが、再来月以降休刊になることをネットニュースで知りました。 競馬に興味を持った学生の頃はよく読んでいました。最初はダビスタ記事やレース回顧だけを読んでいました。 ある日金満血統王国というコーナーを読んでからは、毎月読…

第81回 桜花賞

阪神11R 芝1600m G1 白毛馬のソダシが前走の阪神ジュベナイルフィリーズに続き、G1を連勝しました。 好スタートから好位を追走し、200mから先頭に立つという横綱相撲でした。最後サトノレイナスに追い詰められたものの、最後はしのぎりました。超高速馬場だ…

THIS IS IT

マイケル・ジャクソン THIS IS IT [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]発売日: 2015/08/28メディア: Blu-rayご存知の方も多いと思いますが、2009年に公演予定だったマイケル・ジャクソンのリハーサルを基に作成された作品です。公開当時から評判が良く、観た…

ジョギングの記録:2021年1-3月

この3ヶ月は結構走りました。というのも会社が完全在宅になり(今年になってからは一度も出社していない)、日々の運動量がかなり減り、その分走るようになったためです。 2日くらい引きこもると肩こりが酷くなりましたが、走るとその痛みが軽減されるので…